人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
メモ
あいさつ





おはようございます。
PTA会長のtyuuka-syubouです。

まずは小学生のみなさん!
待ちに待った運動会の日が来ました。
今日はいっぱい楽しんで、思い出に残る運動会にしましょう。

さて、ご来賓の皆様。
本日はお忙しい中、○○小学校の運動会にお越しいただきまして誠にありがとうございます。
高い所からではありますが、PTAを代表いたしまして、心よりお礼申しあげます。

また、本日お手伝いしてくださるPTA役員の方々。
朝早くからの準備、本当にありがとうございます。
今日一日宜しくお願い致します。

先生方はじめ、学校関係者の方々におかれましては、
日頃より子供達へのあたたかいご指導、ありがとうございます。
保護者を代表致しまして、心よりお礼申しあげます。

そして、保護者の皆様。
今日は平日とあって、仕事でこれない方もみえると思います。
その方達の分まで、大きな声で子供達に声援を送ってあげましょう!

最後に、小学生の皆さん!
おじさんから二つの質問があります。
そうだと思う人は、元気良く大きな声で、「ハ~イ」と言って手を上げてください。

「今日は、赤組が勝つと思う人!」手を上げてください。

はい、どうもありがとう。
手をおろして下さい。

じゃあ、
「そんなことないよ、白組が勝つに決まっているじゃん!」と思う人手を上げてください。
は~い、どうもありがとう。
手をおろして下さい。

赤組も白組も、勝利に向かって頑張りましょう!

以上をもちまして、私のあいさつとさせていただきます。
by tyuuka-syubou | 2008-06-05 13:07 | 子育てについて
<< PTAで思うこと 運動会 >>