人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
Ai AF Nikkor 50mm F1.8D+HS-7


マイクロ105mmで末っ子がイイ感じだったので、カリカリの50mmも試したくなりました。
全身のスナップは撮った事がありますが、アップはあまりないですね。

光線も強くなってきたので、ちょっと気になったのがフードです。
以前、MF50mmと一緒にフードも売ってしまったので、50mm用のフードないです。
ちょっと後悔。

でも、どこかでマイクロ105mmのフードが使えるというのを見た気がするので(digimemoさんか価格コム)、試しにやってみました。
(確認取る暇なくてスミマセン。)
Ai AF Nikkor 50mm F1.8D+HS-7_c0050163_0584842.jpg
フード、デカッ!!
一枚曇り空を撮って液晶で四隅を確認しました。
ケラレてないですね。

ってことで次男撮りです。
設定は前回と同じです。







これまたクリックで拡大します。
Ai AF Nikkor 50mm F1.8D+HS-7_c0050163_12455.jpg



Ai AF Nikkor 50mm F1.8D+HS-7_c0050163_121913.jpg
二日連続だったので、次男も飽き飽き。
すぐに帰ろうコールです。(泣

これらの写真は、開放から一つ絞ってあります。
ピントが薄いので、どの写真も目が中心になってしまいます。(反省点)

それと、プロの人が撮る時に使うレフ板の意味が分かりました。
瞳の輝きと顔の明るさが欲しいですね。
by tyuuka-syubou | 2006-06-18 01:20 | カメラについて
<< 珍客 上海麺 >>