人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
D50+Ai AF Zoom Nikkor 35-80mm F4-5.6D (2)

D50+Ai AF Zoom Nikkor 35-80mm F4-5.6D (2)_c0050163_1135190.jpg遠景はどうでしょうか。

絞り8優先、広角側です。

下のレンズ画像はフィルターが着いていますが、このレンズで撮った画像は、すべてフィルターなしで撮っています。






D50+Ai AF Zoom Nikkor 35-80mm F4-5.6D (2)_c0050163_1151853.jpgこちらは望遠側です。

両画像、開放でも撮りました。

開放画像を載せればよかった。

フルサイズ仕様なので、開放での周辺光量不足もほとんどないです。

等倍で見ても、解像度はまあまあです。

収差も気にならず。

D50+Ai AF Zoom Nikkor 35-80mm F4-5.6D (2)_c0050163_1195358.jpg夕焼けです。

やばいですね、このレンズ。

雲など、キットレンズはピントがなかなか合わせられないのですが、このレンズは一発で合います。

フォーカスフレーム全部試してみました。

色調も暖色系。


D50+Ai AF Zoom Nikkor 35-80mm F4-5.6D (2)_c0050163_1214383.jpg目を細めれば分かる位にモザイク掛けました。(笑

さらにやばいです。

キットレンズは、色のりが良いのですが、人物ではちょっと?な所があります。
肌の色が出にくいです。
風景向きでしょうね。

ブログには色々な画像を載せていますが、やはり一番撮るのは子供の成長記録です。
ストロボ撮影で、いい具合に色が出ます。(カラーモードも考慮に入れて。)

しかも、ズームが普段撮る焦点域にピッタリ合っています。

さらに、ピントの精度がキットレンズより良い様な気がします。

手放すのをやめるか、ちょっと思案中。

屋内の子供スナップの常用になるかも。

う~ん、AF50mm単焦点も欲しいしな~・・・

~~~~つづく~~~~
by tyuuka-syubou | 2006-01-25 01:30 | カメラについて
<< D50+Ai AF Zoom ... D50+Ai AF Zoom ... >>