人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
生ワカメ

生ワカメ_c0050163_031426.jpg今年初です。

三陸沖産です。



最近、厨房にD50君を持ち込み始めました。

ちょっとやばい。






生ワカメ_c0050163_032055.jpgぶつ切りにします。

その間、ボイル用に湯を沸かしておきます。

生ワカメ_c0050163_0322679.jpg入れた瞬間。

一瞬できれいな緑色に変わります。

生ワカメ_c0050163_0333543.jpg冷水にとります。


生ワカメ_c0050163_0343464.jpg今回はこいつを使いましょう。


生ワカメ_c0050163_035455.jpgジャジャ~ン。

ハチミツです。


生ワカメ_c0050163_0353689.jpgタレを作ります。


生ワカメ_c0050163_036105.jpgワカメの水をよく絞って投入。

タコはスライスします。

このあとキュウリスライスを入れてかき混ぜます。



生ワカメ_c0050163_0382071.jpg


完成!!

このゴリゴリ感がたまらないです。

茎ワカメで作るともっと歯ごたえが良いです。

ミネラルいっぱいですよン。



やっぱ一眼はきれいです。

箸でつまんで食べたくなるような画像を追求していきたいです。

ビニール袋に入れて、厨房に置いときましょうか。(笑
by tyuuka-syubou | 2006-01-13 00:44 | 料理について
<< 13日の金曜日 野菜が高い!! >>