人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
本カワハギ

本カワハギ_c0050163_13472256.jpg「マスターのブログ」なので、本当はこういった記事を書かなければいけませんね。

デジイチに夢中になっているので、許してください。






本カワハギ_c0050163_1347442.jpg角(?)と口を落とします。
本カワハギ_c0050163_1348690.jpg口の上下に少し切れ目を入れて、皮をはぎます。
本カワハギ_c0050163_13482860.jpg反対側もはぎます。
本カワハギ_c0050163_13484877.jpg他の魚と違って、おなかの部分に骨があります。
本カワハギ_c0050163_1349964.jpgこのようにひっくり返して取ります。
本カワハギ_c0050163_13493033.jpg肝を傷つけないように取り出します。

胆嚢(たんのう)にも注意です。
本カワハギ_c0050163_13494917.jpgやはり刺身がおいしいですね。

肝と一緒に食べます。

残った頭や骨は、スープにします。
本カワハギ_c0050163_13501440.jpgところで、だいぶ涼しくなってきましたね。

熱帯魚にもそろそろヒーターを入れてやらなければいけません。

電気代が・・・(笑
by tyuuka-syubou | 2005-11-05 10:45 | 料理について
<< ビーズを撮る (9) 血? >>