人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
里帰り

世間は夏休みですが、私はずっと月曜定休です。

「マスター、たまには休んだら?」と言われます。

「年末年始に4連休しますよ。」と答えます。

気まぐれで連休とってしまうかもしれません。




お盆なので、私の故郷に家族で里帰りしてきました。






盆、正月、春秋の彼岸に里帰りしてます。

目的は墓参りなので、写真はあまり撮ってません。

実家の母を連れて回ります。



途中、ちょっと野暮用で遠い親戚の家に寄りました。

農家をやってます。
用を済ませたら、持ってけ常態になりました。

いきなり畑に行って収穫です。

スイカ畑にカブトがいるかなと思いましたが、いませんでした。
長男も収穫初体験。

ピーマンを切ってます。
面白かったみたいです。

スイカ、キュウリ、カボチャ、甘い瓜二種、ピーマン、と合計30キロ位いただきました。
庭にはガマの穂が植わってました。はじめて見ました。

火をつけて、花火をやる時の線香代わりに出来るそうです。

数本切って持ってきました。店に飾りましょうか。
東名高速も空いていて快適なドライブでした。

あっという間に一日が終わってしまった。
by tyuuka-syubou | 2005-08-16 00:24 | スナップ
<< ガマの穂 ミョウガ >>