人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
釣りはフナに始まり、フナに終わる

長男と約束していた釣りにやっと行ってきました。

田んぼの近くです。

私の秘密のポイントです。

「釣りはフナに始まり、フナに終わる」と言います。

私はヘラブナつりが大好きです。

10代の頃からやってます。

だから道具はすべて古い・・・

昭和の時代に買った竿が何本かあります。

近くの木にこんなセミがとまってました。

釣り場に着いて、早速支度をします。

えさは練り餌です。

準備が整ったら、タナ(水深)を取ります。

そして第一投、ウキの様子を見ます。

ジャミ(小魚)が多い・・・

数回餌打ちしていると、 スッ っとウキが入りました。

すかさず合わせたら、 ガツン と手ごたえ。

キタ~~~~~~~~~~。





カメだ~~~~~~~~~~。
ガオ~~~~~~~~~~。
ピンボケですが、しっかり口にかかってます。

スッポンだったら料理するのに・・・
長男に笑われたので、交代しました。



キタ~~~~~~~~~~。

長男もカメだ~~~~~~~~~~。

今度はミドリガメ~~~~~~~~~~。
なかなか釣れないので、長男も飽きて、タモでエビをすくってました。









本日の釣果:カメ六匹。(号泣
by tyuuka-syubou | 2005-08-02 00:17 | 釣りについて
<< ギブソン ES-335 干し貝柱 >>