人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
いただき物
しまった、5:00にのれん出したけど入り口と看板の点灯忘れていて今気が付いた。(汗



それはそうと、先日「つるな」をいただきました。

つるにはなっていないですね。

私も知らない野菜でした。

ネットで調べるとシュウ酸を少し含んでいるもよう。

シュウ酸といえば代表格がほうれん草ですね。

食べた後に残るえぐみはシュウ酸が原因です。

いただき物_c0050163_18565872.jpg


思ったほどえぐみはなく、苦味もなくさっぱりとした感じでした。

ごちそうさまです。
by tyuuka-syubou | 2012-08-07 18:59 | 雑談
<< 巨峰狩り なんじゃこりゃ~ >>