「ほっ」と。キャンペーン
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今週の食材
c0050163_16543523.jpg
はい、今週の食材は、写真とは違いますよ~。

先週から入荷している「野崎白菜」です!

写真の食材を使った炒め物も登場です。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2014-11-25 16:56 | 料理について | Comments(0)
初精米
以前ママが親戚からお米をいただきました。

いざ弁当用に炊こうと袋を開けたら中身は玄米じゃないですか!

精米しないといけません。

幸い近くに農協があり、精米機が置いてあります。

いざ精米です。
c0050163_15584582.jpg
私一人では心もとないのでママに付いて来てもらいました。


精米の手順
[PR]
by tyuuka-syubou | 2014-11-23 16:16 | 料理について | Comments(0)
白菜
c0050163_1810564.jpg
野崎白菜到着です。

今年も「はくちゃん祭り」に参加します。

豪華賞品が当たるかも?

期間は来年の1/15までです。

料理内容は去年と一緒です。

今の在庫の白菜がなくなり次第、野崎白菜に変わります。

多数のご来店お待ちしております。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2014-11-21 18:14 | 料理について | Comments(0)
スルメイカ
今週の食材です。

生鮮品ですので売り切れの際はご容赦お願いいたします。
c0050163_16464877.jpg




ところで、店舗外装塗装工事が始まりました。

足場が組んでありますが、通常通り営業しております。

工期は一ヶ月弱となっているようです。

鉄柱に当たらないように気を付けてご来店ください。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2014-11-18 16:52 | 料理について | Comments(0)
今週の素材
黒板メニューで「今週の素材」なんてのをやってみようかと思います。

で、いきなり明日からは「豆苗」。

三種類ぐらいの味付けのメニューにしてみます。

来週は何にしましょうか。

リクエストにもお答えするようにしたいですね~。



写真は豆苗のカキソース炒め。
c0050163_22352419.jpg

[PR]
by tyuuka-syubou | 2014-11-10 22:35 | 料理について | Comments(0)
雪平鍋
たまにやってしまいます。

空焼き。

柄が燃えたので新品を買ってきました。

でも空焼きしたやつはもったいないので柄を交換して使います。
c0050163_18561699.jpg


ついでにセイロも新調です。
c0050163_1857387.jpg

[PR]
by tyuuka-syubou | 2014-11-03 18:57 | 道具について | Comments(0)