ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
もらい泣き!
いいもの見させていただきました。


[PR]
by tyuuka-syubou | 2014-03-29 12:28 | 雑談 | Comments(0)
春到来
20日に高校が、24日に小学校と中学校が終了式でした。

子供たち春休み突入です。

長男の吹奏楽部も先日定期演奏会を終え、事実上引退です。

お疲れ。

来年度からは長男、長女のW受験の年度となります。

がんばれ~。



さて、彼岸も過ぎましたが,、ここ数日は暖かいというより汗が出てしまうほど暑く感じる時もありますね。

例年ですと風が強く、まだ春は遠いなぁと思うのですが。

24日には桜も開花宣言しましたし。

ツバメの到来も確認しました。

シクラメン、プリムラジュリアン、パンジー、ビオラ、水仙、下の記事のアイスランドポピー等、我が家は花盛りです。

春到来です。
c0050163_151441100.jpg
↑すぐ散っちゃいます。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2014-03-26 15:15 | 雑談 | Comments(0)
こぼれ種
店頭軒先のコンクリートとコンクリートの間に、毎年季節ごとに何かしら生えてきます。

ずいぶん前は雑草だと思いすぐ抜いていたのですが、最近はそのままにしておきます。

先月位から大きくなってきたのがスノーポールではないかと思っていましたが、違いました。

つぼみが付いたので分かりました。

c0050163_13392187.jpg
ポピーですね。

これを抜くと次は何が生えてくるか楽しみです。

去年は確かサフィニアだったような記憶がありますが分かりません。

ちょとした楽しみです。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2014-03-17 13:42 | 園芸について | Comments(0)
真冬並み?
寒いですねぇ。

先日ずっと暖かかったから、余計に寒く感じます。

明日の方がもう少し寒くなる予報です。

体調崩す方も多いんじゃないでしょうか。

気を付けましょう。

c0050163_18351778.jpg
白菜は春白菜なのにぃ~。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2014-03-06 18:36 | 雑談 | Comments(0)