ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
なんじゃこりゃ~
c0050163_14212588.jpg
キューちゃんの味がしてまずい~。
c0050163_1422349.jpg

[PR]
by tyuuka-syubou | 2012-07-25 14:22 | 雑談 | Comments(0)
夏の味覚
とうもろこしが近くのスーパーで¥98!

つい買ってしまいました。

先日珍しくテレビを見ていたら、蒸すのが一番うまいとやっていたので早速実験です。

c0050163_12281916.jpg
皮は全部むかず、少し残して蒸します。

c0050163_12291386.jpg
皮をむいて、塩水にくぐらせて完成です。

どうです、プリプリですよね。

素材が良くないのでこれで限界ですが、おいしかったです。

食物繊維たっぷりなので、これで明日の朝は快適な・・・フフフッ

[PR]
by tyuuka-syubou | 2012-07-24 12:33 | 料理について | Comments(0)
メイン鍋の記念撮影
11年以上のハードな使用を耐え、ついに力尽きましたので記念撮影です。

今までありがとう。

お疲れ様でした。

c0050163_21391449.jpg
c0050163_21392385.jpg
c0050163_21393025.jpg

[PR]
by tyuuka-syubou | 2012-07-21 21:42 | 道具について | Comments(0)
国産
c0050163_2291486.jpg
左は中国産です。
こちらの方が我々はおなじみ。
でも数年前から高騰して商品が少し変わりましたね。
前の方が少し長かった。
でも歯に残る硬い繊維もありました。

一方、右は青森産。
国産では熊本産もありますね。
柔らかいかと思いきやそうでもなく、シャキシャキな歯ごたえ。
思ったほど甘みを感じなかったかな。
精神的には安心感があります。

でも需要が少ないにしろ、どうして今まで国内で生産しなかったんだろうか?
技術的に難しいのかな?
それとも、ニンニク売っていた方が利益があるからか?
国産ニンニク高いからね~。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2012-07-17 22:18 | 料理について | Comments(0)