「ほっ」と。キャンペーン
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
購入しました
c0050163_1131152.jpg
ちょっと薬効きすぎじゃないですかね?

立ちくらみ、めまいで頭くらくら、食欲もない状態です。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2012-04-29 11:35 | 雑談 | Comments(0)
やばいです
前回は上が190で下が118でした。

今回は上が158で下が100。

思ったより下がっていないので、今回処方された薬は前回より強めとなりました。

どうやらこれから先はずっと薬漬けのようですね。

不摂生がたたりました。

トホホ・・・

c0050163_11522032.jpg

[PR]
by tyuuka-syubou | 2012-04-26 11:52 | 雑談 | Comments(0)
本物は違いました
c0050163_9461539.jpg
韓国出身の方が作ったキムチです。

日本の食材を使っていますが、いわゆる本物です。

少し日にちが経っていたので、ものすごいにおいがしました。

しかし切って食べると激ウマ!!!

もちろんすっぱいですよ。

c0050163_94917.jpg
たくさんあったのでチゲにもしました。

たまに私もスーパーで韓国産のキムチ買って来て作りますが、味がやはり違いますね。

食べ慣れている長男長女は美味い美味いとバクバクでした。

一方次男は“辛い”の連発で、生玉子混ぜて食べていました。



ごちそうさまでした。


[PR]
by tyuuka-syubou | 2012-04-19 09:54 | 料理について | Comments(2)
高いんです
ここ数年検診のたびに170越えですね。

観念しました。

今日行って来ました。

c0050163_12324617.jpg

[PR]
by tyuuka-syubou | 2012-04-16 12:32 | 雑談 | Comments(0)
丸をさばく・・・~~~(白油鶏)~~~・・・

※丸鶏さばきますので、見たくない方はMoreをクリックしない方が良いと思います。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2012-04-15 17:52 | 料理について | Comments(0)
初めての・・・
久しぶりの投稿となってしまいました。

c0050163_1981223.jpg

長男、長女のダブル入学も無事終わり、慌しかった日々も日常となりつつあります。

来週から中学校がランチ開始となりますので、もうひとふんばりでしょうか。


で、嘘のようなほんとの話、シュウマイの皮を注文したらワンタンの皮が来ました。

作り話じゃないですよ。

これはと、たった今子供たちの夕食にワンタンを作りました。

初めて食べさせたといいますか、当店でワンタン作るのも初めて、久しぶりの出来事だったのでパチリ。

更新です。(汗

c0050163_1916837.jpg
特別にビッグサイズです。

もうひとつネタがありますので、また後日。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2012-04-12 19:17 | 料理について | Comments(0)