「ほっ」と。キャンペーン
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
やっちまいました
c0050163_1294323.jpg

パソコンのキーボードにグラスの水ぶっかけてしまいました。
色んなコマンドしまくりです!
直るでしょうか?
これだからノートはいけませんね〜。


写真は九州限定品。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2011-08-18 12:09 | Comments(2)
復活!!!
今日は休み、しかもお盆です。

家族で実家に帰りました。

目的は二つ。

一つはもちろん墓参りです。

もう一つは、長男がずいぶん前からエレキが欲しいと言い出したので、
「じゃぁ私のが実家に二本置いてあるからお前にやるよ!」ということで、取りに帰るといった目的です。

c0050163_2059653.jpg
30年近く前にバイトして買った初エレキです。

c0050163_210138.jpg
こちらは20年位前のです。

時を経て復活!!!

私はもう弾きませんが。

長男よ、アンプ無いから自分で買えよ!

[PR]
by tyuuka-syubou | 2011-08-15 21:02 | 音楽について | Comments(0)
復活!
何と、50ccのスクーターを頂いてしまいました。

名義変更、自賠責加入、バッテリー交換と経て二輪生活復活となりました。(喜

50のバイクはDJ・1初期型以来ですから、実に約25年ぶりです。

久々に乗りましたがこんなに走らないの?って感じです。

法定速度がありますから仕方ないですね。

私が最初に免許とった時は50のバイクでも100km位までメーターがありました。

規制前ですね。

ヘルメットの着用義務もなかったので、ノーヘルで乗っていました。

懐かしいですね。

MBXが欲しかった。

今度のスクーターはリードです。

足元にマイバスケットを乗せることが出来るので、買い物バイクに丁度いいです。

事故しないように乗ります。

c0050163_178592.jpg

[PR]
by tyuuka-syubou | 2011-08-14 17:11 | バイクについて | Comments(0)
大阪に行こう!~(4)~
最終回です。
c0050163_149574.jpg
節電のため全部止まっています。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2011-08-11 14:22 | スナップ | Comments(0)
大阪に行こう!~(3)~
道頓堀到着です。

今回の旅の目標は、1.海遊館、2.グリコの看板を見る、3.たこやき食べる、です。
c0050163_13352482.jpg
大阪で聞きました!なんてテレビでやっているのはここで取材ですね。
名古屋だと栄が多いです。

これで二つ達成です。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2011-08-10 13:54 | スナップ | Comments(0)
大阪に行こう!~(2)~
家族全員お寝坊さんなので、出発予定時刻に皆起きました。

一時間遅れで出発。

朝食から抜きです。

途中のSAで数回休みながらつまみ食いです。

奈良の香芝のSAのたこやきがうまかったです。

着く前から大満足。

阪神高速は大渋滞。

時間的に仕方がありません。



そしてようやく海遊館着。
c0050163_14201918.jpg
ここからは少し館内のスナップです。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2011-08-09 14:42 | スナップ | Comments(0)
大阪に行こう!~(1)~
大阪の本を買って来たのに、バタバタで見る事も出来ずじまいで行ってしまいました。

当初の目的通り海遊館と道頓堀です。

先ほど帰って来ましたが、こんなうまい生ビール飲んだことないですね。

家に生ビールサーバーがあって良かったです、最高!

海遊館
c0050163_092712.jpg
今日はもう風呂入って寝ます。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2011-08-09 00:10 | スナップ | Comments(0)
大阪
c0050163_1720345.jpg

なう
[PR]
by tyuuka-syubou | 2011-08-08 17:20 | Comments(0)
発表会
今日は長女のピアノの発表会です。

まぁ、忙しいですね。

昨日はあっちの会場、今日はこっちの会場とめまぐるしいです。

肝心の演奏は、今日の本番が一番上手でした。

最後の部分が少しリズム乱しましたが、止まることなく最後まで弾けました。

満点です。

c0050163_17264457.jpg
ムービーの人、邪魔です。
撮らないならどけて下さい。(笑

[PR]
by tyuuka-syubou | 2011-08-07 17:26 | 子育てについて | Comments(0)
引退
長男、吹奏楽部に所属しております。

パートはトランペットです。

本日の吹奏楽コンクールにて部活引退となりました。

判定銀賞。

上の大会には出れません。

「音楽に終わりはないから、受験勉強の間でもトランペットやったり、
ピアノやギター弾いたりして、また高校に入ったら吹奏楽やってほしいなぁ。」と言っておきました。

お疲れ。

c0050163_1752815.jpg
ママ作

[PR]
by tyuuka-syubou | 2011-08-06 17:52 | 子育てについて | Comments(0)