ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
7000
お客様がD7000を購入しまして、昨日見せてもらいました。

いやぁ~、D90よりさらに進化して、メチャいいですねぇ。

魅力満載です。

値段も安くなって、キャッシュバックもやっているので、欲しい人は買い頃ですね。

c0050163_17142074.jpg
レンズはマイクロ60mm。

これまた欲しいレンズです。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2011-02-25 17:14 | カメラについて | Comments(4)
旬の食材
食材との出会いは実に楽しいものである。

今は丁度北海道から生の鱈が入って来てます。

スキンレスだから仕込みも手間いらず。

味はもちろん美味しく、お値段も手頃だ。

しかし、こういう時に限って店は暇。

売れ残ってしまう。(涙

今日は辛子魚片にして食べた。

c0050163_1545344.jpg

[PR]
by tyuuka-syubou | 2011-02-24 15:45 | 料理について | Comments(2)
臨時休業のお知らせ
来たる2月15日(火)は、はだか祭り参加のため臨時休業とさせていただきます。

14日、15日と連休になりますので、よろしくお願いします。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2011-02-15 23:59 | 雑談 | Comments(0)
積もってます!(滝汗
c0050163_1841242.jpg
明日はだか祭りだというのにぃ~。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2011-02-14 18:41 | 雑談 | Comments(2)
手作りチョコ
c0050163_14293926.jpg
いったい、どこのどいつに渡すつもりだ?

[PR]
by tyuuka-syubou | 2011-02-12 14:30 | 子育てについて | Comments(0)
昔に比べ、安くなりました
c0050163_14371456.jpg
はかりなんかは業界では上皿のはかりが多く使われていましたが、一キロ以上量らなければこれで十分です。
グラム単位で量れるし、容器の重さを引いてゼロに簡単に出来るし。
でも誤差は多少あるでしょうね。

タイマーも昔は安くて980円位だったと思うのですが、今じゃぁ約半分の498円ですよ。

いい時代?です。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2011-02-02 14:51 | 道具について | Comments(0)