「ほっ」と。キャンペーン
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
終わらない夏
どうなっているのでしょうか、今年の夏は。

右に天気予報がリンクさせてありますが、あと一週間の予報を見ても毎日最高気温35℃以上、最低気温25℃以上です。

九月がそこまで近寄っているというのに・・・

そういえばコオロギの鳴き声も聞こえませんね。

早く涼しくなってもらいたいものです。



終わらないといえば、子供達の夏休みの宿題も一向に終わらないです。

こちらもどうなっちゃっているんでしょうねぇ。

はやり
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-08-28 21:12 | 雑談 | Comments(0)
夏休みの自由研究
困ったものです。

最近の小中学生の夏休みの自由研究は実際に観察したりとか、育ててみたりとか、採取してみたりとか、体験することはしないのか!

ネットで検索して、プリントアウトして貼り付けて良しか~~~!(怒

俺にもパソコンやらせろ~。



長女の自由研究は、「鳥はなぜ飛ぶのか、なぜ飛べないのもいるのか、大きさや速さ、食べ物などの研究」がテーマです。

私の得意分野ですね!(喜

しっかり私の撮った写真をプリントアウトさせました。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-08-24 01:52 | 子育てについて | Comments(0)
実りの
c0050163_11214043.jpg
秋近し?
c0050163_11221344.jpg

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-08-13 11:22 | 鳥を撮る | Comments(0)
新調
c0050163_16344037.jpg月曜日に買って来ました。

さっそく使っています。

北京鍋36cm。

「あれっ、こんなにしたっけ?」という位値上がりしていました。

鉄やステン、アルミなどの厨房用品は高くなりましたね。


手前はステンの胡椒入れ。

通称「P缶」。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-08-12 16:37 | 道具について | Comments(2)
音楽とは、音楽家とは・・・   何だろうか?
浜田省吾が好きになって、その後はギターを弾く人間がカッコイイと思った。

長渕もその一人だね。

でもその影には拓郎という人物が常に潜んでいた。

仕方ない、「人間なんて」というのは俺らの世代では知らない奴はいなかった様な気がする。

というのも、県内の島貸し切ってのライブをやったりしてたのは薄いながらも当時には記憶している。

隣の県つま恋や少し昔のフォークジャンボリーなんてのも成長してから聞いたからな。

まぁ、これ見ると色々思うわけですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=LRHZtU_QDjc&feature=related

で、これが鳥肌もんだな・・・

http://www.youtube.com/watch?v=0jEfSPOHyGo&feature=related

演奏はこっちが良い。

http://www.youtube.com/watch?v=9FUTDjtDUJU&feature=related



狂えた青春があるのは良かったと思う。(私は妙に中途半端だったかも?)



子供達が音楽に狂うのは賛成だな。

思う存分青春を楽しめよ。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-08-10 04:41 | 雑談 | Comments(0)