ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
笑いましたっ
長男が「ニノ」という人物に似ていると言っている。

私は誰だか分からない。

ママに聞いたら「嵐」のメンバーの一人だと言う。

「嵐」・・・

ウ~ン、分からん。(恥

テレビ見ないからな~。

正直、ジャニーズはSMAPから止まっています。



そんなんで、長女が検索してくれました。



確かにナヨッて感じが似てるかも。

長男よ、ジャニーズ入ってみるか?(笑
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-07-30 16:29 | 雑談 | Comments(0)
最も暑い期間
c0050163_17112416.jpg今日は汗は出ますが、涼しささえ感じますね。
昨日までは本当に暑かったです。

先日和帽子を新調しましたが、これまた汗を吸ってくれないです。
折り目もピシッと付いているので、額から鼻のてっぺんにかけて汗が流れ落ちてきます。
とてもいやですね。
気持ち悪いです。

冷房の涼しさと、料理中に火の前にずっといる時との温度差はかなり違います。
自律神経がおかしくなってしまいそうです。

ようやくもっとも暑い期間を過ぎましたので、乗り越えたかなという感じです。
まだ予断は許せませんが。





写真は風船かずら
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-07-29 17:20 | 雑談 | Comments(0)
止まりませんね
c0050163_3105751.jpg帰りにスーパーに寄りました。

次男がカゴに入れたのがこれ。

クラッツというお菓子。

c0050163_3124436.jpg夕食を作りながらちょっと食べてみたらこれまたヤバイ。

メチャウマじゃないですか!

ソーセージのようでブラックペッパーがしっかり効いています。

飲むつもりなかったけど、足はサーバーに。(汗

飯作りながらほろ酔いになってしまいました。(爆



飲まない方にもオススメです。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-07-20 03:16 | 雑談 | Comments(0)
夏休み目前
c0050163_342127.jpg午後から家族総出でパルコなんぞに行ってみました。

目的は楽器屋。

島村が入っていますが、結構大きいです。

私も20年ちょっと前にギター買っています。

長男が吹奏楽に本気なのでトランペット買ってやりました。

これで夏休みは部活漬けでしょうね。

勉強の方も頑張って欲しいのですが・・・
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-07-20 03:08 | 雑談 | Comments(2)
ツナ好き
c0050163_1671114.jpg
子供の頃から肉が苦手でした。

ツナで成長したと言っても過言ではないでしょう。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-07-08 16:12 | 料理について | Comments(4)
広告表示
c0050163_2291235.jpg更新の仕方も忘れるほど放置ですね。(汗



7月からテキスト広告表示が始まったようです。

表示される時とされない時があるのはなぜかな?

まぁ、無料でこれだけの画像(1Gまで)アップ出来るのだから広告表示があっても文句は言えまい。

今見たら、2005年2月に始めて、投稿件数1857件です。

写真も毎回のようにアップしていますから。

逆に、エキサイトブログありがとう状態でしょう。

これからもよろしく~!

タバコ止めてからの変化、箇条書き~~~!!!(少しずつ増やして行きます)
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-07-06 02:36 | 雑談 | Comments(4)