「ほっ」と。キャンペーン
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
最終日
明日から禁煙する日になっている。

果たして出来るのか?



タバコ吸いは一種の精神病じゃないのかと思うようになった。

通院してからずっと毎日タバコの事ばかり考えている。

止めるという事にだ。

朝起きた時、食後、ちょっとした時間、仕事の合間、仕事が終わった後、常にそうした瞬間にふと考える。

薬のおかげで、そうした時に吸っても不味いが、書いてあるほど満足感が減っている事は無い。



店の中には誘惑がいっぱいある。

手を伸ばせばタバコも売っているし、ライターも灰皿も常駐している。

こんな環境下の中で、俺は???

と、なると、正直自信が無い。



タバコは麻薬だ!

我が子達にも言いたい。

絶対に手を出すなと。

止めれない。

止めれた人を尊敬する。



ご夫婦のお客様の経験談から始めた禁煙外来(しかも同じ病院)だが、そのご夫婦が一ヶ月以上吸ってないのは凄い事だよな~とつくづく思う。

と、まぁ、日々タバコばかり考えてしまっているし、これで止めれる自信が無いからこんなことブログに書いているし・・・

一週間後に、「先生!、薬飲んでも止めれねぇじゃないぁ~!!!」と想像している自分も怖い。(マジ

かなり重度の依存症である事を自覚出来た一週間である。

ってか、俺は心の弱い人間だな・・・



結局挫折したら楽になるだろうとか、グルグル巡るだけなのでやめておきましょう。。(爆




以後、乞うご期待状態(俺もどうなるか分からん)。。。




コメントありがとうございます。

後日返信いたします。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-05-28 01:42 | 雑談 | Comments(2)
治療四日目
c0050163_16444798.jpg
今日から二錠である。

まじめに、吸った本数も記録している。

先日ワンカートン買ってきて、残りが三箱。

これが無くなったらやめようと決心している。

副作用としては、胃がポーンと張ったような感じになる。

確かに味はまずい。

食後の一服も、あれっ?って感じ。

こうして更新しながら吸っているからイカンわな。

現時点で、朝起きてから14本。


25日 0:44追記
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-05-24 16:49 | 雑談 | Comments(2)
青梅
c0050163_214628.jpg
今年もやって来ました、梅の季節。

たくさん漬けるぞ~。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-05-23 21:46 | 料理について | Comments(2)
運動会
c0050163_12131528.jpg
午前の部終了。

今年は暑いねぇ~。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-05-22 12:14 | 子育てについて | Comments(0)
病気治療に専念します!
最先端の医療技術で。

c0050163_11342055.jpg


こちら

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-05-21 11:35 | 雑談 | Comments(0)
今日の餌付け(笑)
c0050163_1602493.jpg
画像に文字入れるの面倒だから、右クリック禁止にしました。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-05-20 16:01 | 鳥を撮る | Comments(2)
スズメ幼鳥
c0050163_1621196.jpg
ママが店の裏で餌付けしています。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-05-19 16:23 | 鳥を撮る | Comments(0)
売ろうか?
c0050163_21224076.jpg
一見ふわふわ玉子の天津麺のように見えますが、実は納豆が入っています。

もう少し汁が少ない方が麺にとろりと絡みます。

カツオ節をかけて、あともう一味なんだよなぁ。

あんをかけると、納豆の粘りが消されてしまうし・・・

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-05-17 21:25 | 料理について | Comments(2)
子供達の流行
長男が自分の小遣いから払うからと、楽天にてポチリ。

今流行っているらしい。
c0050163_1421693.jpg
エスボードという代物だ。

昨日到着。

さっそく乗っているのを見ましたが、うまいですね。

これまで友達のを借りてやっていたのでしょう。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-05-16 14:27 | 子育てについて | Comments(0)
オレの青春
皆自分なりの青春を持っているよな!

オレの青春はこれだ~!!!

http://www.youtube.com/watch?v=LdO2bf4vkVo&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=SebPpCbavJM

どちらも譲れない。

またコピペでお願いします。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-05-16 01:29 | 音楽について | Comments(2)