ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
スノーフレーク
c0050163_14364488.jpg
昨日の公園では、スノーフレークが咲き始めていました。

これと間違えやすいのが、スノードロップです。

スズランにも似ていますが、全然違います。

スノーフレークやスノードロップはヒガンバナ科ですが、スズランはユリ科ですね~。

咲く時期も少し遅いかと思います。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-03-31 14:44 | スナップ | Comments(2)
今日はマクロ!
今朝起きたら冬並みに寒いじゃないですか!

空を見たら快晴。

行くしかない。

c0050163_1243845.jpg
今日はマクロで勝負です。

全て開放、MF撮り。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-03-30 12:45 | スナップ | Comments(0)
恒例の
今日は午前中子供を連れて公園に行き、遊びながらの花見です。
c0050163_19293970.jpg
昼食後は毎年恒例の写真館での家族写真撮り。

今年は次男が入学なので、ランドセル背負っての入学記念写真も。

ブログ長いことやっているといいですねぇ。

四年前、長女の時の記事も書いていました。

その時も寒かったみたいですが、今日も寒いな~。

おっと、去年は長男でしたね。

今じゃこいつはロン毛目指しています。(笑



桜の写真はサンヨンにも載せていますので、宜しかったらどうぞ。。

c0050163_23275416.jpg
横バージョン。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-03-29 19:36 | 子育てについて | Comments(0)
鱈を炒める
c0050163_13522413.jpg
小麦粉か片栗粉かで仕上がりが変わります。

今回はカタクリ。



c0050163_1354184.jpg
久しぶりに料理の写真撮りましたが、ダメダメですね。

上が50mmで、これが35mm。

もう少し少ない量ですが、750円で売っています。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-03-28 13:57 | 料理について | Comments(4)
春休み
c0050163_14381391.jpg
昨日から学校は半日です。

長男は弁当持ちで午後から部活。

私は昼食は長男を除き全員作らなければならない。

ママは春休みでも相変わらず弁当作りの毎日です。

なかなかゆっくりする時がありませんねぇ。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-03-24 14:44 | 雑談 | Comments(2)
無線LAN
c0050163_16312792.jpg二階でもインターネットしたいからと、無線LANにしてみました。

意外に小さい。

快適ですね。

電波状態も100%。

仕事中も、今まではテーブル席でしかインターネット出来ませんでしたが、どこでもインターネット出来るようになりました。

価格コム見て、イートレンドで買いましたが、配送メールが来なかったぞ!
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-03-18 16:35 | 雑談 | Comments(0)
起動に時間がかかる
Windows XPの話です。

パソコンを起動させてもいつまでもHDDがカリカリ動いています。

いつまでたってもアクセスランプが止まらない。

常駐プログラムが多いのだろうと思って、「Windows タスク マネージャ」を開き、「プロセス」を見てみました。

一番メモリを食っているのが、「wuauclt.exe」というやつ。

原因はこれでしたね。

同じ様な症状に悩まされている方は、wuauclt.exeで検索してみてください。

なお、それを実行するかしないかは自己責任でお願いします。

私はやってみましたが、今のところ不都合は起こっていません。

快適に起動し、動いています。



今日は写真が無いぞ~。(涙
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-03-17 16:19 | 雑談 | Comments(0)
ジョウビタキ
c0050163_075693.jpg
まだいてくれました。(喜

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-03-09 00:08 | 鳥を撮る | Comments(0)
レッスン
c0050163_13181032.jpg
吹奏楽部に入る子達は、音楽をやって来た子達がほとんどです。

そんな中長男は、今まで音楽など習った事はなく吹奏楽部に入りました。

相当音楽に興味があるようで、先月「ピアノを習いたい!」と言い出しました。

昨日が最初のレッスン。

昨日から顔を合わせてないので感想は聞いていません。

ショパンが弾けるようになりたいらしい。

頑張れよ!


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-03-05 13:29 | 子育てについて | Comments(4)
エナガ
c0050163_20504021.jpg
カワイイなぁ~。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-03-01 20:51 | 鳥を撮る | Comments(0)