「ほっ」と。キャンペーン
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
こっ、声がぁ~~~
c0050163_154321100.jpg昨日は六時間以上雨に打たれながらのお祭りでした。

「ワッショイ、ワッショイ」と言い続けていましたので、今日は声が出ません。(涙

あと2~3日は声が嗄(か)れていると思います。

あまりしゃべれませんので、よろしくお願いします。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-02-27 15:46 | 雑談 | Comments(2)
お知らせ
2/26(金)は国府宮はだか祭り参加のため、臨時休業とさせていただきます。

More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-02-26 00:00 | 雑談 | Comments(0)
c0050163_21261515.jpg
アリスイの首ってどこまで回るのだろう?

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-02-22 21:26 | 鳥を撮る | Comments(0)
今日のルリビタキ
c0050163_13184866.jpg
撮影距離2.5m。

さすがに1/13秒は辛かったです。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-02-12 13:19 | 鳥を撮る | Comments(2)
コチドリ
c0050163_1025458.jpg
冬羽です。

餌の捕り方は面白く、足でゴソゴソと探って誘い出します。

今日明日は鳥見に行けないな~。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-02-10 10:28 | 鳥を撮る | Comments(0)
これぞ究極の!!!
ヤラセ写真だ~。
c0050163_18313726.jpg

虫の嫌いな方はクリックしないでね。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-02-08 18:33 | 鳥を撮る | Comments(0)
今日のトラツグミ
c0050163_16381195.jpg
この子は警戒心が強いです。
保護色で分かりにくい~。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-02-04 16:38 | 鳥を撮る | Comments(0)
誕生記念日
長男の誕生日は過ぎてしまいましたが、今日(昨日)はママの実家でパーティーです。

やはり我々夫婦にとっての第一子の誕生は思い出深いものです。

私は当時某料理店で料理長なんぞをやっていましたが、ママが産気付いても責任感からか、病院にはすぐに飛んで行きませんでした。

仕事終了後すっ飛んで行きましたが、まだ生まれてはいませんでした。

生まれたのは明け方でした。

雪が降っていましたね。

24時間近い陣痛の中、促進剤も打ち、ママもよく頑張りました。

立会い分娩でしたが、妙に冷静な私がいました。

当時はフィルム一眼で、生まれた瞬間からバチバチと撮りましたね~。



とまぁ、こんな話を子供達の前でママと会話をしていたわけです。

長男はどう思ったかな~?

正しく、親にとっての誕生記念日パーティーかな。
c0050163_0274178.jpg
中学生にもなり、ナンパがドウのとか言ってるけど・・・。

奴はネックレスして記念撮影ですわ。(汗

[PR]
by tyuuka-syubou | 2010-02-02 00:28 | 子育てについて | Comments(0)