ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
年末
今年も一年、皆様にはお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-12-31 16:57 | 雑談 | Comments(0)
お年玉の査定(笑)
c0050163_15375760.jpg年末の大掃除。

子供達にも役割分担させ、一家総出である。

どれだけ一生懸命にやったかによってお年玉の金額が変わるのである。

長女一歩リード。

長男は今の所マイナス査定である。
次男、おりこうさ~ん!
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-12-29 15:40 | 子育てについて | Comments(0)
参った参った
c0050163_1515241.jpgc0050163_15143110.jpgc0050163_1515911.jpg
長男の年賀状まで作るんかよ~。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-12-29 15:17 | 子育てについて | Comments(0)
休み
サンタさんが来て以来、子供達はずっとプレゼントで遊びっぱなしです。

どうしてサンタさんはオモチャやゲームソフト持って来るんでしょうね?

来年は参考書や図鑑などの勉強グッズを持ってくるようにとお願いさせようかな。(笑

まぁそんなんでおもてに遊びに行かないから、公園でも行こうと出かけました。

c0050163_024160.jpg


こんな時間から出かけたので、寒い寒い。

ちょっと遊んでボーリングにしました。

子供達もWiiとは違うと実感したでしょう。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-12-29 00:04 | 子育てについて | Comments(0)
歳末
スーパーもすっかり年末商戦です。

正月用の食品もずらりと並び、紅白の幕も張ってあります。

特に目を引いてしまうのが高級食材。

買えませんが、見ているだけでも楽しいですね。

そんな中で思わずカゴの中に入れてしまったのがマグロ赤身。

そんなに高くなく、色も良い色していて、包丁を入れても違いがありましたね。

昼食で食べましたが、うまかった~。

歯ざわりはあまり良くなかったのが残念。

c0050163_16311961.jpg
地中海産 養殖本マグロ赤身 解凍 298円/100g

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-12-27 16:34 | 料理について | Comments(0)
最後の一枚
↓クリックで1200!
c0050163_1211294.jpg
こちらのブログでは、今年最後の鳥さん写真です。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-12-26 12:12 | 鳥を撮る | Comments(6)
一足早いクリスマスパーティー
c0050163_15483617.jpg
夜は仕事なので、毎年昼にやります。

明日と明後日は長男が部活があるので、今日やりました。

ママ、長男、長女の合作のケーキ。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-12-23 15:52 | 子育てについて | Comments(4)
気になる黄色い所
c0050163_11112742.jpg
不思議だなぁ。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-12-20 11:12 | 鳥を撮る | Comments(0)
今日のルリ君
c0050163_1254135.jpg
もう、最高ですね~。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-12-16 12:54 | 鳥を撮る | Comments(0)
今日のルリビタキ
c0050163_14242455.jpg
手前の枝は切った方がいいです。(笑

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-12-15 14:24 | 鳥を撮る | Comments(0)