ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
冬を待つ
c0050163_1461068.jpgガーデンシクラメン。

夏の間は葉が一枚もありませんでしたが、ワサワサと増えてきました。

冬の開花が楽しみです。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-09-30 14:07 | 園芸について | Comments(0)
105円
今日は長男の体育大会です。

まぁ、中学生位になるとあまり撮られても嬉しくないだろうと思いつつも、127枚ほど撮ってきました。



ところで、100円ショップはほとんど行きませんが、先日ママが用事があったので、行ってみました。

プロの現場で使うような調理器具はありませんが、ホイッパーが目に入りました。

一人前のタレを合わせた時などに使うには丁度良い大きさですね。

当店ではそのような仕事が結構多いので、これは重宝します。

105円でしたら、耐久性云々は考えませんから。
c0050163_12572078.jpg

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-09-29 12:57 | 道具について | Comments(0)
休息日
雨が降る前にと、午前中に長女と次男を連れて公園に行ってきました。

長女は土曜日も学校だったので、今日は代休です。

次男は幼稚園さぼらせました。
c0050163_14564498.jpg
c0050163_14583736.jpg
今、目がトロトロで眠いです。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-09-28 14:59 | スナップ | Comments(0)
しまった・・・
今日は授業参観だった。

鳥どころではない。

PTA役員の時は、学校行事はほとんど把握していたのに、辞めたら何がいつあるのかさっぱり分からない。

ママに鳥撮りの話したら怒られるところでした。

言わなくて良かった、良かった。

で、体育の授業見てきました。

真夏のように暑いですね~、今日は。

はるか上空にジェットが飛んでいました。

c0050163_13332077.jpg

今から家庭科も行こうか?

追記 14:40
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-09-25 13:33 | 子育てについて | Comments(0)
頭痛
昨日からの頭痛が取れないです。

たまになるので困っちゃいますよね~。

酒飲めば治るのですが・・・(爆

c0050163_1611224.jpg
明日は鳥見に行けるか?

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-09-24 16:11 | 雑談 | Comments(0)
もとい
鳥さんブログを徘徊していて、ちょっと気になりました。

こちらの記事の二枚目の鳥さん。

ウグイスと書いてありますが、目のラインがきつすぎます。

ひょっとして、ヤブサメ?又はセンダイムシクイ?という可能性も出てきました。

ヤブサメは尾が短いしな~???

今度フィールドに行った時にバーダーの人たちに聞いてみようかと思います。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-09-22 02:41 | 鳥を撮る | Comments(0)
墓参り
東名混みすぎ!

豊田岡崎間が70分っておかしいだろ!

下りも大渋滞。

休日1,000円、ましてや、高速無料はやりすぎである。

せめて半額にしておけば良い。

帰りは下道走りましたが、こちらも渋滞。

参った、参った。
c0050163_23562451.jpg
帰りの車内でママ携帯撮影。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-09-21 23:56 | 雑談 | Comments(0)
鳥だけではない
c0050163_16212236.jpg下の記事の写真は50mmで撮ったものです。

もちろんこういったホールにはサンヨンも持って行きます。

鳥だけではなく、こういったシーンでも大活躍です。

長男はドラムの前。

いつかはゴーヨンだな。(笑
300mm F4 1/160秒 ISO800
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-09-19 16:24 | カメラについて | Comments(0)
音楽会
c0050163_16474210.jpg長女は器楽部、長男は吹奏楽部である。

今日は区の小中学校の連合音楽会。

二人とも午後の部で、見に行って先ほど帰った来ました。

今から仕事なので、ブログやっている場合ではない。
画像加工。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-09-17 16:47 | 子育てについて | Comments(0)
判明!
こちらの「知らない鳥」、判明しました~。

バーダーの方に教えてもらいました。

コサメビタキ


おじさん、ありがとう!

ノビタキの情報ももらったので、一緒に探しましたがいませんでした。

More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-09-16 12:45 | 鳥を撮る | Comments(0)