「ほっ」と。キャンペーン
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
プレゼント
c0050163_215521.jpg
サントリーのウーロン茶使っています。

シールが付いていたので何かと思ったらプレゼントだそうです。

5c/s分位あったので登録してゲームやりましたが、全然ダメ。

途中で長男長女に任せましたが、これもダメ。

本当に当たるのか?





おっと、ジョッキは緑茶割り・・・(爆
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-06-29 21:57 | 雑談 | Comments(2)
トランペット
c0050163_15565536.jpg
長男の部活は吹奏楽部。

体育会系に行くものだと思っていたから驚きである。

ついでに長女はソフト辞めて器楽部である。

今日学校からトランペットを持ち出してきました。

部活生活をかなり楽しんでいるようだから、私も嬉しくなってトランペットを買ってやってもいいなという気になります。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ishibashi/481000700-491000900.html

来週ママと栄の島村楽器に見に行くそうです。

ちなみに学校のはドイツ製です。

年季が入っていて少し汚い。(爆
c0050163_1610311.jpg

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-06-27 16:02 | 子育てについて | Comments(2)
追伸
そうか!

内側に、厨房で使っているアルミテープを貼れば銀レフの出来上がり!
c0050163_1433658.jpg
少し足りないので明日ホームセンターです。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-06-26 14:33 | カメラについて | Comments(0)
自作レフ
c0050163_13284728.jpgコースメニュー用にA4の和紙を使ったりしますが、中に白い厚紙が入っています。

捨てるのもなんですから、レフ板を自作してみました。

あとは照明が欲しいところなのですが、こんなの見つけてしまいました。

http://item.rakuten.co.jp/phototools/p73/
http://item.rakuten.co.jp/phototools/p91/

けっこう安いのでは?

あとでママに聞いてみよっと。

たぶん却下ですが。


そうそう、食欲があまりないのでこんなの作りました。
c0050163_13335437.jpg
豚キムチゴーヤ入り。

手前左からレフ。

久しぶりにキットレンズ使ってみましたが、なかなかイイじゃないですか!
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-06-26 13:34 | カメラについて | Comments(2)
苦手?
ピータンは好き嫌いが分かれますね。

独特な香りが鼻から抜けるのを嫌っている人が多いと思います。

そのまま食べればストレートに香りが来ますが、味付けしてやれば食べやすくなると思います。
c0050163_1422881.jpg
材料は簡単、ピータン、ネギ、生姜。

あとは味付け次第。

ラー油が決めてかな?
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-06-24 14:23 | 料理について | Comments(2)
初アサガオ
c0050163_9495917.jpg昨日と一転、今日は晴れているじゃないですか!

人生こんなものです。(涙



今年初のアサガオが咲きました。

寝坊な私は、しぼまないうちにパチリ。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-06-23 09:50 | 園芸について | Comments(2)
威力
今日は掃除デーです。

ダクトのグリスフィルターを洗っていますが、苛性ソーダの威力は絶大なのである。
c0050163_1951151.jpg
手が・・・(滝汗
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-06-22 19:51 | 雑談 | Comments(2)
第二陣
起きたら案の定雨。

のんびりと過ごしています。

第二陣孵化!
c0050163_15392935.jpg
420mm F6.3 1/100秒 撮影距離:5m弱

交差点の手前で撮っているので、信号待ちの車がジロジロ。(恥

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-06-22 15:41 | ツバメ | Comments(0)
枝豆
奈良から単身赴任しているお客様がみえまして、奥様がこちらに来た時にたまに寄ってくださいます。

先日、奈良でアジサイが有名なお寺はありませんかと尋ねたところ、あそこがいいよ~と聞きました。

明日は休み。

行こうかと思いましたが、天気予報で奈良を見ると雨のようです。

あ゛~。

c0050163_16123633.jpg
枝豆の季節到来です。

両端切るのに時間が掛かりますが、生からゆでた枝豆は豆本来の味を味わうことが出来ます。

休日前夜のマッタリとした時間は、焼酎ではなくビールだな。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-06-21 16:14 | 料理について | Comments(2)
二つのDREAM
c0050163_1629555.jpg夢破れて現実在り。

地道に仕事します。(笑
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-06-17 16:29 | 雑談 | Comments(4)