「ほっ」と。キャンペーン
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
運動会
今年は長女だけなので578枚でした。

去年はあいさつがあったので、朝食も喉に通らない状態でしたが、
今年は気楽なもので、来賓席でお茶を飲みながら開会式を見て、長女をパチリンコ。

長男は出かけていなく、次男は休みなのでいましたが、友達と遊んでいました。

c0050163_15135587.jpg


D3持ったパパさんがいたな~。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-05-30 15:14 | 子育てについて | Comments(0)
スレッド
今日は時間的に余裕がありそうなので、鳥さんに行く予定でした。

起きたら雨。(涙

マッタリと過ごしています。



ところで、価格コム掲示板は勉強になりますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10707010894/SortID=9580299/

長男より私の方が昆虫マクロにはまりそうです。

c0050163_13273480.jpg
少しソフト加工。


そうそう、土曜日の長女の運動会に向けてバッテリー充電中ですが、天気が危ういです。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-05-28 13:28 | カメラについて | Comments(0)
危険そうな・・・
アブに血を吸われた経験ありませんか?

More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-05-28 00:03 | スナップ | Comments(0)
カマキリの赤ちゃん
c0050163_13143496.jpg
この位置で撮りました。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-05-25 13:15 | スナップ | Comments(0)
今日のてんとう虫
クリックで拡大します。
c0050163_13163957.jpg
手前の葉が邪魔でした。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-05-24 13:19 | スナップ | Comments(0)
ほぼ等倍
昨日アップした花にとても小さな虫がいます。

何という虫かはわかりません。

昼食前に撮ってみました。

直径2mm位、小さい小さい。

三脚を使用し、ほぼ等倍です。

↓クリックで1024
c0050163_1423302.jpg
exifあり

マクロはファイルが軽いからいいですね~。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-05-22 14:25 | スナップ | Comments(0)
c0050163_16134576.jpg球根はイイですね。

管理が良ければ毎年咲いてくれます。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-05-21 16:15 | 園芸について | Comments(0)
旅立ち
c0050163_14385936.jpg一昨日の親の姿です。

今日には親子共々姿がありませんでした。

長旅ガンバレ~!!
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-05-20 14:40 | 鳥を撮る | Comments(0)
知らなかった・・・
長男が昆虫の撮影に夢中になっているので、「確かマクロスピードライトなるものがあったよな?」と思い、ニコンサイトで確認してみました。

我が子が私と同じ『写真』という事に興味を持っているとなると、私の方がワクワクしてしまいます。

まぁ、バカ親だから仕方ないですが・・・(笑

で、確認した所凄いですね、今のシステム。

D50でも使えるようですので一安心。←安心しても仕方ないですが。

デジチューター見て唖然です!!

こちらのツアームービー



ほっ、欲っしぃ~~~いぃ!!

さらにSB-900もぉ~~~!!

こりゃぁ、料理にも子供撮りにも使えるぞぉ~~~!!



趣味って、なぜか金銭感覚が麻痺しますよね。

ヤバイ、ヤバイ。





今冷静になって、定額給付金だの、ジャンボ宝くじだの、頭の中がグルグル駆け巡っています・・・(爆



ママ、この記事見たとしても怒らないでネッ。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-05-19 02:11 | カメラについて | Comments(0)
今日はツバメ
先週から長男がテスト週間で、早く帰って来ています。

昼食後にツバメを見つけたようで、カメラを持たせました。

レンズはサンヨン、私より良い写真撮りました。(涙

そのうち彼のブログに載るでしょう。



↓クリックで1024
c0050163_15214350.jpg
これは私が撮った写真です。
300mm F5 1/1250秒

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-05-18 15:22 | 鳥を撮る | Comments(0)