ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
惜しい!
c0050163_1403563.jpgカメラに取り付けました。

当然ニコン巻き。

紐が三回通らないので、以前のNikon x PORTER Spiceのワッカにしました。

サンヨンと一緒にぶら下げてみましたが、首に当たる部分がゴムみたいな素材なので、少し伸びますね。

使用感は、素材が良いので、とてもソフトで首への負担は少ないです。

汗をかいたら、ベタベタになるかも?

惜しい点が一つ。

Nikon x PORTER Spiceの方がカメラに取り付ける部分が太いです。

ひょっとしたら寿命が短いかもしれません。

まぁ、消耗品ですから。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-04-28 14:05 | カメラについて | Comments(2)
到着
c0050163_12215256.jpg
来ました。
OP/TECHと比べると割高ですが、イイ感じです。




さて、15:00よりPTA総会です。

今日で会長職辞任となります。

皆さんのお力添えでやって来れました。

ありがとうございます。

ホッと一息です。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-04-28 12:25 | カメラについて | Comments(0)
今日の成果
ゼロです。

キビタキ、オオルリのポイントが移動していて、バズーカ軍団が群がっていました。

人(ロクヨン、ゴーヨン)より前に出ることは出来ません。

撮っても豆粒です。

他のポイントも探しましたが、いませんでした。

そのまま帰宅。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-04-27 13:54 | 鳥を撮る | Comments(0)
証拠写真にもならない
オオルリ。
画像いじりまくり。
c0050163_155737100.jpg
露出補正+1.0 ピクチャースタイル「風景」 D-ライティングHS「強」 軸上色収差補正「自動」





よ~し、明日リベンジだぁ~!






[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-04-26 15:59 | 鳥を撮る | Comments(0)
ポチッと
サンヨンが重いので、ストラップがちぎれそうです。

今のストラップはフォトコンテストで頂いた「Nikon x PORTER Spiceストラップ」というのを使っています。

黒ですが、日焼けして茶色くなっています。(笑

限界なのでこれをポチッとしておきました。

色はネイチャーです。

夏の薄着でも首が痛くならないか?

↓クリックで1024になります。
c0050163_13134322.jpg
ピクチャースタイル「風景」で現像。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-04-25 13:13 | カメラについて | Comments(5)
鳥見
久しぶりの鳥見。
こんな写真じゃ恥ずかしい。(涙
c0050163_134446.jpg
「ブレブレコゲラ」

c0050163_135671.jpg
「どこにいるか分からないクロジ♀」





森の中は暗いよ・・・

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-04-24 13:03 | 鳥を撮る | Comments(0)
じいちゃんの盆栽
c0050163_16221973.jpg何の葉っぱだか分かりますか?


答えは
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-04-20 16:23 | 園芸について | Comments(0)
満開
夏のような暑さの中、シャツ一枚で仕事しています。
c0050163_14143646.jpg
一昨年から屋外で越冬させているシンビジューム、満開となりました。

今年は4本花芽が立ちました。

鉢一杯なので植え替えようと思うのですが、そうすると来年は花に期待が出来ないです。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-04-12 14:17 | 園芸について | Comments(2)
FREE
c0050163_1235588.jpg4/8発売の新商品です。

当店でも扱っています。

人気すぎて小びん(334ml)が手に入らない状態です。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-04-12 12:39 | お酒について | Comments(0)
入学式
中学校の入学式も終え、ホッと一息です。

写真撮っていて気が付いたことが一つ。
c0050163_12334637.jpg
学生服は黒かった・・・(涙

卒業式は紺のスーツを着た子が多かったので、露出補正は-0.3でバッチリでした。

今日も露出補正-0.3で撮りましたが、顔が白飛びしたカットがありました。

露出って難しいです。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-04-07 12:41 | 子育てについて | Comments(0)