「ほっ」と。キャンペーン
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ダウン
結局次男を幼稚園に送って行けませんでした。
長男が風邪でダウン、学校を休んだからです。
c0050163_062711.jpg
↑先日撮った初見のアリスイ。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-01-30 00:07 | 雑談 | Comments(0)
暗黙の了解
「鳥を撮りに行く時は、次男を幼稚園に送って行く事!」と、ママに以前言われました。
それ以来、前日に、「明日次男を幼稚園に送って行くワッ!」と私が言うと、私が翌日に何をするかが伝わります。(笑

今日もまた次男を送って行きました。
c0050163_13401932.jpg
今日暇だったら、明日も送って行こうかな?

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-01-28 13:43 | 鳥を撮る | Comments(0)
昨日のカワセミ
c0050163_12165491.jpg
活発に活動していました。


もう一枚
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-01-24 12:19 | 鳥を撮る | Comments(0)
野鳥沼

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-01-23 13:47 | 鳥を撮る | Comments(0)
授業参観
今年に入って鳥さんは一度も行っていません。
毎日二日酔い。
いけませんねぇ。

今日は授業参観です。
当然二日酔い。
周りの人は臭かったでしょう。(恥
c0050163_12162279.jpg
今日は長女。
三年前は長男でした。
過去ログ見ると懐かしいです。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-01-22 12:20 | 子育てについて | Comments(0)
火気厳禁
c0050163_1317159.jpg
151Proof


50mm F4 1/500秒 最短撮影距離 右後方からの斜光、手前からレフ。
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G EDが激しく欲しい今日この頃。
ママ、ポチッとイイですか?

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-01-16 13:17 | お酒について | Comments(4)
寒い日は
c0050163_1493780.jpg
とびきり辛いスープで体を温める。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-01-15 14:10 | 料理について | Comments(0)
いろいろ
月曜日は成人式に呼ばれていたので出席。
みんな若いね~。
私はもう二回目の成人式を過ぎているのでアレ位の子どもがいても不思議ではない。

そのあとすぐに実家へと。
c0050163_14561179.jpg
新年の挨拶と墓参り、そしてお年玉をもらいに。
長男の中学入学お祝いもついでに頂いてきました。



年末年始は子ども達が風邪でダウンでした。
先週辺りからついに私がなってしまいました。
今週になって良くなったと思ったら、どうやらこじれてしまったようです。
左の鼻がおかしく、左目の下まで痛いです。
何年かに一回出る症状です。

寒いのは苦手だなぁ。


拝借
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-01-14 15:03 | 雑談 | Comments(2)
Dとα
ブログではギリシャ字アルファの変換がα(小文字)、Α(大文字)となるようです。
c0050163_802092.jpg
90と350。
D50 50mm F11 8秒 ISO200 WB:プリセット にて撮影。

どちらも個性があって良いカメラですね。

αは構えただけでピント合わせしてくれます。(アイスタートAF)
ボディ内蔵手ブレ補正やライブビュー、可動式モニターが魅力です。
ピントも速いです。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-01-12 08:07 | カメラについて | Comments(0)
チンプンカンプン
普段私はテレビを見ないので、ビデオには興味ありませんでした。

と言うか、ここはアナログは電波障害で綺麗に映りません。

それではさすがに子供達がかわいそうなので、先月DVDレコーダーを買ってきました。

地デジはホント綺麗ですね。

旧UHFのチャンネルも驚くほど綺麗!(感動

早速HDDに録画しまくり。

ところがこの年末年始でHDDが一杯になりそうです。

仕方ないのでDVD-Rを買ってきてダビングしようと思いましたが、これまたややこしい。

2日は鳥さんに行く予定だったのに、DVDレコーダーの取説と睨めっこですよ。

あまりに複雑すぎ。

まずはDVDのフォーマット。

高画質の方が良かれとAVCREC方式でフォーマットしたのですが、映画や二時間ドラマがダビング出来ない!

時間が長いのでVR方式でフォーマットしなければならないと気が付くのにかなり時間がかかりました。

突き詰めていくと、「結局、高画質で残そうと思ったら、無理してでもブルーレイを買ったほうが良かった。」と気付きました。(涙

まぁ、子供たちにとっては見れれば良いのでそれで良しとしていますが。

そんなこんなで一家テレビ漬けの正月となってしまいました。



それではいかんと今日の午後公園に行ったのですが、
c0050163_23441069.jpg
風が強くて寒い寒い。
すぐに退散。

その帰りにレンタル屋さんでDVD5枚借りてきましたとさ。。。
もう二本見ました。(爆




さて、明日から仕事、頑張ります!
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-01-03 23:54 | 雑談 | Comments(0)