ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
年末のご挨拶
今年一年皆様にはお世話になりました。

どうもありがとうございます。

ブログの方は、あまり更新も出来ず、皆様の所にもコメントがあまり出来ませんでした。

来年はもう少し頑張りたいと思いますが、やはりマイペースになってしまうかもしれません。

今後ともよろしくお願いいたします。



以下雑談。
c0050163_15372144.jpg
棚卸しをしましたが、去年と比べると値段がずいぶんと上がっています。
下がることはないのかな?

まだ掃除も終わっていないし、やっとさっき年賀状出しました。
到着は3日以降になってしまうでしょう。(汗

長男が田鶏を食べたいと言っているので、夕食に作ります。



それでは皆さん、良いお年を。
来年もよろしくお願いします。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-12-31 15:40 | 雑談 | Comments(4)
北京鍋壊れました
c0050163_1052846.jpg
取っ手が折れてしまいました。
とっても困ります・・・なんちゃって。

金物屋さんはもう年末休暇に入っちゃっているでしょうから。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-12-28 10:53 | 雑談 | Comments(0)
クリスマス会
長男が明日は用事があるので、今日は一足早いクリスマスパーティーです。
ケーキは子供達の作品。
c0050163_11404960.jpg
クリスマスツリーをフルーツで描きました。


イルミネーション
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-12-23 11:42 | 子育てについて | Comments(0)
食材
恐怖の1ピクセルです。

※興味のある方だけにしましょう
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-12-23 01:51 | 料理について | Comments(0)
目から宝石
先日から右目の下に ポッツン ができていました。

今日になってチクチクと痛いです。

先ほど鏡で見ましたら、結構大きいじゃないですか!

コレはいかんと思ってつぶして出すことにしました。

ちょっと痛かったけどつまんで出すと何と!、宝石のように硬い。

脂肪の塊が出るかと思ったら、白くて細長い石です。(驚

取ったら違和感も痛みも全然なくなりました。

穴が空いているので、ばい菌が入らないようにしないといけませんね。





写真はフカヒレをもどした状態。
c0050163_1622956.jpg
ここからぺティーナイフでそうじします。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-12-21 16:23 | 雑談 | Comments(4)
プレゼント
c0050163_1554357.jpg先日長女の誕生日で、プレゼントは何が良いかと聞いたらコレ。

ヒーリーズというらしい。

HPは、http://www.heelys.jp/

トイザラスに行って見たら、高い高い!

即刻却下しました。

しか~し、どうにも欲しいようでゴネゴネ状態。

サンタさんの正体を分かっている長女なので仕方なく、「誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントと一緒ということで買ってあげる。」としました。

よくよく考えると、クリスマス当日に長男と次男にプレゼントがあって、長女にプレゼントがないのはおかしいよなぁと夫婦の会話になりました。

結局ノートと鉛筆位買って置いてやろうかという事になりました。



やられた~、女の子はうまいな~。(汗
ん?、私が娘に弱いだけ?
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-12-18 15:13 | 子育てについて | Comments(2)
本日
次男
c0050163_1623296.jpg
継続は力なり。
兄ちゃんは7年目だぞ!
次男も頑張れ~!

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-12-12 16:23 | 子育てについて | Comments(2)
読めない・・・(涙
暇な時はメチャクチャ暇で、忙しい時はメチャクチャ忙しいです。
そういうのって疲れますね。



c0050163_027051.jpg

話は変わりますが、昔売っていました。
本当に勇気のある方だけこの1ピクセルをクリックしてください。
何かあっても責任は持ちません。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-12-11 00:28 | 雑談 | Comments(2)
久しぶりに売ります
c0050163_1565413.jpg
残り10枚です。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-12-04 15:07 | 料理について | Comments(0)
忘年会の季節
c0050163_16191551.jpg
鯛の刺身、美味しいヨ~!

コメントありがとうございます。
時間が無いのでまた次回にします。
申し訳ございません。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-12-02 16:20 | 料理について | Comments(0)