ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
長女の
c0050163_14575028.jpg
300mm F4.0 1/80秒 ISO400 -1.0 WBオート


今年は午前の部なので行くことが出来ました。
撮影はこれで二回目です。

いつもは夕方なので仕事で行けませんでした。
張り切ってサンヨンで撮影です。


c0050163_151109.jpg
300mm F4.0 1/125秒 ISO1600 -2.0 WBオート


二枚とも無修正、モザイクと文字入れのみです。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-11-30 15:01 | 子育てについて | Comments(2)
晩ごはん
です。
c0050163_1424779.jpg


見ます?
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-11-27 01:44 | 料理について | Comments(2)
バックアップ
c0050163_12174795.jpg エイデンという家電屋さんのカードを持っているから、DMはしょっちゅう来ます。
いつもは興味のある物しか見ていませんでしたが、たまたま目に止まったのがUSBメモリです。
4GBでこのお値段!
買うしかないと思い、さっき行ってきました。
 店内を物色していると、バッファローのこのメモリが¥1,280じゃないですか~!
DMについていた宝くじのナンバーが¥200当たっていたので、実質¥1,080也。
ずいぶんと安くなったものですね。
ついでに来店記念品のブランケットも頂いてきました。

 早速店関係のデータをバックアップしました。
メニューは写真入りでワードで作っていますので、データが飛んだらシャレにならないですからねぇ。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-11-22 12:28 | 雑談 | Comments(0)
野菜
野菜を食べたい!
c0050163_115086.jpg
野菜炒めですが、これだけではいけませんね。
根菜が必要です。

煮物を作る主婦はどれだけいるのだろうか?

明らかに私の子供の頃と今との食生活は変わっています。
文化といえばそれまでですが、伝統を知らないとね。

そう言う私も日々精進せねば。
楽は簡単だからね~。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-11-22 01:09 | 料理について | Comments(0)
今日は
長女。
c0050163_1432672.jpg
85mm F2.8 1/60秒 ISO200 WB電球

c0050163_1444260.jpg
85mm F2.8 1/25秒 ISO800 WB電球

女優にでもさせようか・・・(爆

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-11-21 14:06 | 子育てについて | Comments(0)
今日は
長男。
c0050163_1683253.jpg
85mm F2.8 1/40秒 ISO400 WB電球

c0050163_1691761.jpg
85mm F2.8 1/10秒 ISO400 WB電球

明日は長女。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-11-20 16:10 | 子育てについて | Comments(0)
深夜の
c0050163_0465987.jpg
メチャうまっ!

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-11-20 00:48 | 雑談 | Comments(0)
辛味大根
お客様から辛味大根を頂きました。
c0050163_1453988.jpg
ネットで調べると、どうやら「ねずみ大根」のような気がします。



そうなると、以前福井で食べた「おろしそば」が食べたくなりました。
c0050163_1472772.jpg
早速作って食べました。
う~、辛い辛い。

今回は温かいそばでしたが、次回はひやおろしで食べてみましょう。
鼻から抜ける辛さがたまらなくて息出来ないかも?

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-11-17 14:09 | 料理について | Comments(0)
今日は
いつものフィールドへ。
c0050163_12125574.jpg
クリックで拡大します。

青い鳥さんゲットしました。
後日あちらのサイトで。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-11-13 12:14 | 鳥を撮る | Comments(0)
たたずむ
c0050163_104277.jpg
今日はいい天気ですね~。
カワセミに会いに行きたいところですが、やめました。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-11-12 10:05 | 鳥を撮る | Comments(0)