ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
少し早い誕生会
来月に入ったら次男の誕生日が来ます。
少し早いですが、昨日パーティーをしました。

長男からはDSのソフト、長女からはゴーオンジャーの本をプレゼントされました。
末っ子は可愛がられて幸せですね~。

自分の小遣いでプレゼントを買ってあげる上の子達もすばらしいな~。
お父さん感激。
c0050163_15403025.jpg




最近は歯医者だの学校行事だので更新する余裕がありません。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-09-30 15:50 | 子育てについて | Comments(2)
実家へと
彼岸なので墓参り。
c0050163_182854.jpg
そのあとに健康診断に行ったのがいけなかった。

帰って来てすぐに行ったので血圧が170。(滝汗

高速を運転するというのは血圧が上がるんですね~。

それにしてもやばいかも?

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-09-22 18:31 | 雑談 | Comments(0)
グラウンド・ゴルフ
c0050163_1104784.jpg子供会主催のグラウンド・ゴルフがありました。

途中で雨になったので一回戦だけで中止となってしまいましたが、親子ペアでの競技、とても楽しかったです。

結果は惨敗ですね。

「私はとても下手である!」と認識できました。(爆
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-09-21 11:04 | 子育てについて | Comments(0)
ラッシュ
c0050163_1584655.jpg
今年のデジ一は熱いですねぇ。
↑このカメラすごいです。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-09-17 15:09 | カメラについて | Comments(4)
葉っぱ
高すぎ!
c0050163_15374770.jpg
ずいぶん前からですが。

小松菜はまだ300円以内ですが、今日ほうれん草なんか380円付いていましたよ。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-09-16 15:38 | 料理について | Comments(0)
河口へと
本日の干潮が9:27。

少し寝坊しましたが、河口へ行ってみました。

遠いですが、シギ発見。

クリックで幅1280になります。
c0050163_10495430.jpg
キアシシギでしょうか?

シギはさっぱり分かりません。
c0050163_10511342.jpg
隠れちゃいました。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-09-11 10:51 | 鳥を撮る | Comments(0)
地震に備えて
9/13(土)に愛知県を中心としたかなり大きな地震が来るかも?

ママは真剣に地震に備えて準備しています。

子供達の身の回りの物を新品で揃えて、各自のリュックの中に詰めさせています。

備えあれば憂い無しですね!

日頃の心構えが必要だと思います。
c0050163_23592011.jpg
私ですか?

持ち出す物は、カメラバッグ、ノートパソコンでしょうか・・・



あまり冗談書いていると殴られそうなのでやめておきます。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-09-09 00:01 | 雑談 | Comments(0)
飲んだ後のそうめん
義母から貰ったそうめん、50把入りです。

そんなに食れるかと思いましたが、仕事が終わったあとに普通に私一人で5把食べれますね。

飲んだ後のそうめんはおいしいです。

すぐに食べきってしまいました。

c0050163_10411220.jpg

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-09-07 10:41 | 料理について | Comments(0)
決別の決意
先日ママから、「お願い、どうしてもこれ以上私は我慢出来ないからりえんして欲しい!」と言われました。

りっ、りえんだって???



結婚した当初はあまり言われなかったのですが、ここ数年は頻繁に言われるようになりました。

そのたびに私もかわしていたのですが、色々話した結果、ママにもかなりの苦痛があった事も分かりました。

確かに子供達も揃って私の悪い所を言います。

たぶん、ママの差し金もあるでしょうが・・・



って事で今回は、私も意を決しました。

「Rienします!!!」

確かに私がイカン。

More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-09-05 01:49 | 雑談 | Comments(2)
【モノより】~一番の思い出!~【思い出】
私が察するに、この夏休みの子供達の一番の思い出はパソコンでゲームです。(汗

特にハマったのは脱出ゲーム。

http://neutralx0.net/escape/index.html

なんてサイトは大ハマリでしたね。

ってか私も・・・(滝汗

脱出ゲームで検索すると色々あります。

子供達にはIEを使わせていますが、私は違うブラウザを使っています。

IEのお気に入りを見ると、新しくゲームサイトが増えていました。

毎日私にパソコンを使わせない位、とっかえひっかえチビ共がパソコン漬けでした。

それが一番の思い出でしょうね~。



でも長女にとってはトロフィーもらった事かもしれません。
c0050163_1115762.jpg




ん?待てよ!

そういえば、長男からキャンプで恋がどうのこうのという発言もあったな・・・(爆
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-09-02 01:12 | 子育てについて | Comments(0)