「ほっ」と。キャンペーン
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今日の昼食
先日、長男長女に辛子明太子を食べさせたら、食べるじゃないですか!

何でも食べさせてみないと分かりませんね。

って事で今日は、
c0050163_13393276.jpg
を作りました。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-08-31 13:39 | 料理について | Comments(2)
【モノより】~モンプルに行こう!~【思い出】
月曜日にプールに行く予定でしたが、雨で流れてしまいました。

9/1は月曜日で、始業式終了後に出かける事が出来ますが、子供達の行きたいプールはもうやっていません。

そのプールは、モンプル。
c0050163_11134146.jpg
モンキーパークにあるプールだからモンプル。

子供達、CMギャラリーを何回見たことか。

木曜日に家族全員予定が無いので、行ってきました。
c0050163_1117130.jpg
開園と同時に入りましたので、ガラガラ。

11:30頃に雨が降り出したので撤収。

その夜、愛知はゲリラ豪雨に見舞われました。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-08-31 11:19 | 子育てについて | Comments(0)
【モノより】~ビリヤードをやろう!~【思い出】
起きたら雨。

予定が総崩れです。

午前中は宿題をやって、午後から出かけました。

c0050163_22291642.jpg


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-08-25 22:33 | 子育てについて | Comments(2)
夏の生活
名古屋市の小学生には夏休みに、「夏の生活」という宿題が与えられます。

「今日中に夏休みの宿題は全部終わらせるように! 終わってないと明日はお父さんと次男だけでプールに行っちゃうからな!」
と言ってあります。

今一生懸命にやっているみたいです。



三年生の「夏の生活」の中で、オクラを育てて観察するという宿題があります。

今頃になって長女がオクラの絵を書くと言い出しました。

花など咲いておらず。

実がなっています。

仕方がないので三年前の過去記事を探してきました。

こういう時ブログは便利ですね。

しっかりと載せていました。




[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-08-24 14:54 | 子育てについて | Comments(0)
ひとり言
暑さのピークも過ぎ、爽やかな風になった。
c0050163_1144865.jpg
この夏、二回目の脱皮が始まったようである。
おでこや頭。
特に頭皮はひどい。
c0050163_11451442.jpg
ふけではない。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-08-22 11:45 | 雑談 | Comments(2)
長女とワンちゃん
c0050163_12311426.jpg
ワンちゃん、カワイイっすネ!
長女、「飼いた~い!」の連発です。
c0050163_12314677.jpg


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-08-21 12:34 | 子育てについて | Comments(0)
【モノより】~日本海に行こう!(2)~【思い出】
c0050163_9274059.jpg
日本海、大好きです。
とてもキレイ。
砂浜よりも岩場。
生き物もたくさんいます。

福井県まで行ってきました。
6時前に出発、8時前に到着。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-08-20 09:44 | 子育てについて | Comments(0)
【モノより】~日本海に行こう!(1)~【思い出】
c0050163_19360100.jpg
長男出陣!



c0050163_1936352.jpg
長女も出陣!



c0050163_19371280.jpg
さて、次男はどうするか?


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-08-18 19:39 | 子育てについて | Comments(0)
ギンヤンマの産卵
先日のデンパークでは85mmを中心に子供を撮っていました。
c0050163_1420885.jpg



池があって、長男が「ギンヤンマが卵を産んでる~」と言うので撮っておきました。
ズームを持って行けば良かったですね。

デカイです。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-08-14 14:23 | スナップ | Comments(0)
【モノより】~デンパークに行こう!~【思い出】
お盆なので里帰り。

いつもより少し早めに出て、お墓参りと昼食を済ませました。

目的は遊びに行く事。

実家からはかなり遠いし、大回りになりますが、デンパークへと。

行ってみたかったからです。

c0050163_0105490.jpg

15:00前に到着。

More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-08-12 00:16 | 子育てについて | Comments(2)