ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
親子
PTA新聞に、私の幼少の頃の写真を載せるから貸して下さいと広報さんから言われました。

探したら出てきました。





c0050163_014655.jpg
おっと、これは今日撮った次男でした。





こちらです。
c0050163_022572.jpg
何歳の時かは分かりませんが、親子ってなんか似ていると思いませんか?(爆

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-07-29 00:03 | 子育てについて | Comments(6)
【モノより】~カブトムシ&クワガタを捕まえよう!~【思い出】
ママは留守番。
c0050163_13251246.jpg
子供三人連れて行きました。


ピンボケ&ブレブレ証拠写真
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-07-26 13:37 | 子育てについて | Comments(2)
???
今回の旅で富士宮やきそばなる物を初めて食べました。

おばちゃんが駄菓子屋さんを経営しながら、傍らでやきそばやお好み焼きを作るという
いわゆるB級グルメだという事は分かっていました。

それにしてもこれだけ富士宮やきそばが有名になるということは、
何かしらの意味があると思って食べました。

一軒目の店で食べての感想は、???でした。

麺が硬いと子供たちは言っていましたが、私はそういうものかと思いました。

が、それにしてもまずい。(爆



帰りの富士川SAで食べたやきそばの方がまだ良かった。

子供達もこちらの方が良いと言っていたので、自分で作ればもっとおいしいのではないか
と、店内でお土産用のやきそばを買ってきました。

c0050163_12351815.jpg
中身はこんな感じです。

作りました
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-07-25 12:40 | 雑談 | Comments(0)
【モノより】~富士山に行こう!(4)~【思い出】
最終回です。

宿を出発して向かった先はこちらです。
c0050163_8102477.jpg


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-07-24 08:30 | 子育てについて | Comments(6)
【モノより】~富士山に行こう!(3)~【思い出】
モモ狩りのあとは宿へと。
ちょいと宿の紹介です。

お名前は、「スタックポイント」さん。
山梨県南都留郡鳴沢村にあります。
場所はたぶんこの辺りです。←マピオンに飛びます。

立地条件は最高で、こんな真夏でも冷房が入っているがごとくひんやりとしていました。
木々に囲まれ、小鳥のさえずりが聞こえ、とても静かな場所です。
カッコウも鳴いていたので違う血が騒いでしまいましたが。(爆

何と言っても、パパさんとママさんのお人柄が最高!
おいしい食事に、楽しい語らい。
素敵な時を過ごさせて頂きました。
でもチビたちが大はしゃぎして、ご迷惑をかなりお掛けしてしまいましたが。(滝汗

富士山近郊で泊まるなら絶対にオススメです。
関東地方の方は名古屋より近いと思いますので、是非行ってみて下さい。
料金設定もかなりリーズナブルです。

HPはこちらになります。

つづき
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-07-23 10:45 | 子育てについて | Comments(2)
【モノより】~富士山に行こう!(2)~【思い出】
食べた食べた、一日目。(笑

八時頃出発。
まずは朝食です。
c0050163_13345258.jpg


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-07-22 14:18 | 子育てについて | Comments(0)
【モノより】~富士山に行こう!(1)~【思い出】
一泊二日の家族旅行、思い切って連休を取って行ってきました。

c0050163_2259231.jpg
↑20日、富士川サービスエリア上り 11:45
↓21日、富士川サービスエリア下り 16:12
c0050163_2324992.jpg
両日とも富士山見れず。
残念でした。(涙

子供達に富士山を見せてあげたかったです。
夏は確率低いそうです。

秋頃にまた行ってしまいましょうか・・・

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-07-21 23:15 | 子育てについて | Comments(0)
お知らせ
来たる7月20日()は、臨時休業とさせていただきます。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-07-20 00:00 | 雑談 | Comments(0)
夏休み突入!
私にとって大変なのはやはり子供達の食事作りです。

毎日頭を悩ませながら過ごすでしょう。

c0050163_9244110.jpg
昨日の夕食にこんなの作りましたが、一人一人前ペロリ。

食べる時はバクバク食べますが、食べない時は全然手をつけない。

いつも少なめに作っていますが、「おかわりぃ~!」が来たらむかつくことも・・・(笑

今日の昼食は何を作りましょうか。(悩

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-07-19 09:27 | 料理について | Comments(2)
巣立ち間近
クリックで1280
c0050163_11495336.jpg
exif付き、手持ちです。

成長が早いですね~。

10日前。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-07-17 11:51 | ツバメ | Comments(0)