ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
一ページ目
こんな感じです。
印刷してみました。
c0050163_13484014.jpg
インク代高いですね。
ビックリしました。
これからラミネートします。

明日に間に合うだろうか・・・(滝汗

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-04-30 13:49 | 料理について | Comments(2)
忙しいです
c0050163_972034.jpgメニュー少しだけリニューアルします。

20ページ×7部で140枚。

印刷だけでも大変。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-04-28 09:10 | 雑談 | Comments(0)
嬉しい
c0050163_12281085.jpg
エキブロ、メンテナンス終了後サクサク。

投稿が早い!

今までに無い快適さです。(喜

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-04-23 12:29 | 雑談 | Comments(0)
糖醋鶏塊
c0050163_13452057.jpg
「鶏肉の甘酢」

甘酢といえば「酢豚」でしょうが、鶏肉で作ってもおいしいです。
どちらかと言うと私なんかは鶏肉の方がさっぱりしていて好きです。
まかないで作るのも断然鶏肉の方が多いです。

って事で今日の昼食の中の一品でした。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-04-22 13:49 | 料理について | Comments(0)
新緑は暗い!
c0050163_2141480.jpg
ブログ重いですねぇ。
それは置いといて・・・・

冬場の葉の無い木に止まっている鳥さんはとても撮りやすかったです。
シャッタースピードが稼げましたから。

新緑の季節、葉が茂るととても綺麗な色で撮れますが、木陰になってしまいますね!
手ブレ、被写体ブレとの戦いになります。
そうなると高ISOに強いD300とサンニッパが欲しくなりますね。
所詮鳥の世界は金か・・・

気になる方は↑exif残してありますので参照してみてください。

明日サンヨンの方にシジュウカラです。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-04-21 21:45 | 鳥を撮る | Comments(2)
雑談
c0050163_1555439.jpg包丁の柄を掴もうと思ったら、刃を掴んでしまった。

よそ見していてはいけませんね。

右手人差し指。

何するにも痛いです。

シャッターボタン、SDカード抜き差し、マウス操作、キーボードパンチ・・・(涙
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-04-19 15:08 | 雑談 | Comments(4)
聞いた話
近くの新聞店の方と知り合いなのですが、先日ちょっと話をしたところ、
何と、配達員の方が学区内の川でカワセミを見たらしい。

一回見に行って来ようと思うのですが、なんせ学区内。

見つけたら通ってしまいそうなので怖いです。

しかも、いつものフィールドと違って、まったくの野生状態なので、
カモフラージュしてしまうなんて事になったら、それこそ不審者。

「○○さんの所のご主人、ちょっとおかしいよね~。」なんて、
主婦達の井戸端会議のネタになってしまいそうです。

c0050163_15203265.jpg
写真は昨日いつものフィールドで撮った写真です。
c0050163_152944100.jpg
カワラヒワはタンポポの実を食べていました。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-04-17 15:27 | 雑談 | Comments(0)
300mm F4 と 85mm F2.5
二枚ずつです。

More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-04-14 22:33 | スナップ | Comments(0)
ツグミ
今日はのんびりと過ごしました。

次男の幼稚園はまだ午前中のみなので、午後から近くの緑地公園へと。

ツグミがまだいました。

c0050163_19203210.jpg


スズメやムクドリが餌を食べているのを見ています。(笑

次男のポートレートついでだったので、開放のままでした。

8位まで絞ればよかった。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-04-14 19:22 | 鳥を撮る | Comments(0)
炒双冬
c0050163_13292446.jpg冬菇と冬笋だから双冬である。

季節的に冬笋ではない。

ばあちゃんが昨日掘ってきた新竹の子。

穂先はとても柔らかく美味しい。

硬い所は青椒肉絲にする。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-04-13 13:33 | 料理について | Comments(0)