「ほっ」と。キャンペーン
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2008年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧
モズのいる風景
c0050163_12212452.jpg
最近不調です。
モズ君、かなり警戒していますよね。
一番撮りたくないポーズです。
おなかが撮りたいです。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-02-29 12:23 | 鳥を撮る | Comments(2)

c0050163_15421010.jpg
昨日雪降って、今日も雪降って。

春は遠いねぇ。

メジロ撮りに行けないよ。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-02-27 15:43 | 雑談 | Comments(0)
公園にて
c0050163_1356407.jpg
月曜日、アオジを撮っていたら、犬の散歩中のおばさんに声をかけられました。

「撮れましたか?」
「はい、撮れました。アオジっていう鳥です。」
「黄色いのに?」
「あっ、はい・・・」

「毎日来るのですか?」
「週に一回か二回くらいです。」

そう言って立ち去っていきました。



かと思いきや、いつものおじさんが近づいて来て、
「カメラが ちょっとお待ち下さい がずっと出ているけどどうしたら良いか?」
と聞かれました。
パナのFZ。
私は分からないですが、
「電源切っちゃって良いんじゃないですか。」
と答えました。
そのようにやったら復活したみたいです。
そこから世間話。

私も鳥撮りたいのですが・・・

と思いましたが、人とのコミニュケーションも大事ですね。

最近フィールドで『顔なじみ』って方が増えてきました。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-02-27 14:06 | 雑談 | Comments(0)
散髪
c0050163_947429.jpg
次男は床屋さんをまだ経験していません。

自宅でカットです。

ずっと前から切ってやろうと思っていたのですが、やっと昨日切れました。

って、切ったのはママですが。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-02-26 09:49 | 子育てについて | Comments(2)
困ったモンだ

c0050163_1982573.jpg
次男は破壊魔。
「充電しながらやるな」と言っているんだけどねぇ。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-02-25 19:12 | 子育てについて | Comments(0)
ドヨ~ン
今日は風邪の症状がさらに悪化。
c0050163_16581021.jpg
目もこのようにうつろである。


最悪
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-02-25 17:00 | 鳥を撮る | Comments(4)
風邪
c0050163_16542960.jpgとにかく頭痛が激しい。

仕込みで少しかがむだけで激痛が走る。

鼻をかんだり、咳をしたり、くしゃみをしたり、なんてのはご法度である。

薬なんて効きやしない。

鳥インフルエンザなんて持病もあるので、明日はどうなることやら。



さて、今からオープン。
のれんを出すと痛みを忘れます。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-02-24 16:57 | 雑談 | Comments(0)
「少年と水仙」
c0050163_11284366.jpg
300mm F4 1/640


「無題」二枚
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-02-23 11:33 | スナップ | Comments(3)
スズメ

c0050163_13525857.jpg
チュンチュン鳴いていたので撮りました。
羽が乱れていますね。
窓越しの手持ち撮影。
ちょいとぶれてしまいました。
撮影距離約5mです。
420mm F5.6 1/250秒

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-02-22 13:53 | 鳥を撮る | Comments(2)
いっぱいあります
c0050163_1323451.jpg
欲しい物が。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-02-21 13:23 | 雑談 | Comments(0)