ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2008年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧
発作
ソニーが、35mmフルサイズで有効2481万画素のCMOSイメージセンサーを開発したらしい。
D3xの発表も年内だな。

でもそんなの関係ねぇ!
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-01-31 14:47 | 鳥を撮る
大変です
病気になってしまいました。

病名は、
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-01-30 15:01 | 鳥を撮る
新種三種 ~続き~
バイクで走行中、
ヒヨドリの群れが飛んでいたので、
同じスピードで並走してみました。

時速55キロ。

そんなの関係ねぇ~!
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-01-30 11:37 | 鳥を撮る
来たな
これ
料理を撮るにはこれしかないと思っていました。
自然なパース、歪まない事。

しか~し、
鳥撮りにお金を使ったしまったので、当分無理。



「春を待つ」
c0050163_15303843.jpg
↑サンヨン+テレコン、最短撮影距離付近、開放。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-01-29 15:31 | カメラについて
新種三種

c0050163_1134633.jpg
昨日の午後は干潮時刻にあわせて干潟へと向かいました。
遠くの方にカンムリカイツブリがいるだけ。
証拠写真だけ撮って後にしました。

というのも、
向かう途中、良いポイントを発見してしまったのです!
田んぼなんですがね、・・・

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-01-29 11:07 | 鳥を撮る
「マスター、一杯どうぞ!」
とても嬉しいです。
正直者の私は、頂くアルコールはすべて飲み干します。
シンクに捨てることは一切しません。
お客様に失礼ですから。
昨日は17:30から2:00位まで飲みました。
ビール九杯くらいでしょうか。
ウチのジョッキは435mlなので、435×9=???
考えただけでまた酔ってきそうです。

ということで・・・
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-01-28 13:25 | 鳥を撮る
今日の子供たち

c0050163_14445523.jpg
パソコンでゲーム三昧。
c0050163_14451439.jpg
勉強するんじゃなかったのかな?


今日のハクセキレイ
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-01-27 14:49 | 子育てについて
しまった・・・

四歳児にやらせるんじゃなかった。
c0050163_10492957.jpg
チビは聞き分けがないから、やりまくり。
「やめなさい」と言っても、「いや!」の連発。
長男にゲームを持たせたのは三年生から。
下の子は得なのか?

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-01-26 10:52 | 子育てについて

そういえば、月を撮ってなかったです!
クリックで拡大します。
c0050163_2194675.jpg
仕事終わって酔っていますが、ママの冷たい視線を背に撮りました。
exif残してます。
酔って手持ちなら良いかも?

[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-01-25 02:20 | スナップ
今日の証拠写真
今日は、二人のバーダーの方と別々に会話してしまいました。
時間もなく、公園を一周しただけです。

ニコンユーザーは少ないです。
数人のうちの一人のおじさんと話しをしました。
VR80-400の手ブレ補正は、手持ちで連写がダメらしい。
結局三脚を使って、VRを切って撮っているそうです。
サンヨン+テレコンを買って良かったと思った瞬間である。
写りは良いそうですが、単焦点にはかなわないでしょう。

今日の証拠写真
[PR]
by tyuuka-syubou | 2008-01-24 13:35 | 鳥を撮る