「ほっ」と。キャンペーン
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
お知らせ
c0050163_11164613.jpg12/31~1/3まで正月休みとさせていただきます。

それ以外の週は月曜定休です。

よろしくお願い致します。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-12-31 00:00 | 雑談 | Comments(6)
ラストスパート
本日終日、明日20:00以降貸切営業となります。
よろしくお願い致します。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-12-29 15:40 | 雑談 | Comments(0)
野鳥ブログ
野鳥ブログを最近始めました。

ハンドルネーム:300mmF4

ブログタイトル:サンヨン

ブログURL:http://sannyon.exblog.jp/

完全にいかれちゃってますね。emoticon-0136-giggle.gif

お暇があれば覗いてみてください。

野鳥以外にも載せています。

写真は長辺980ピクセルで統一してあります。

こちらです。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-12-28 15:55 | 雑談 | Comments(0)
飛ぶ


エキサイトさん、エモーティコンのおかげで重いですよ。
c0050163_1012717.jpg
サンヨン+×1.4テレコン。
手持ちです。

とぉさん、野鳥の世界にようこそ!
と、誘っておきます。(爆
ピント薄いですよ~。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-12-27 10:13 | 鳥を撮る | Comments(2)
メリークリスマス!


c0050163_12241567.jpg
今日はイヴですねぇ。

私が休みなのは初めてかも・・・


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-12-24 12:26 | 雑談 | Comments(8)
カキ


c0050163_1320319.jpgカキがあまってしまった。
仕方ないので昼ご飯に作りました。
本当は刻み唐辛子を入れた料理なのですが、子供達は辛いと食べてくれないので、無しです。
味付けは甘酢系。
完璧な味付けです。

ところが、

長女、風邪でダウンで食べず。
次男、ご飯前にふざけていたので叱ったら、スネスネでご飯をまったく食べず。
長男だけ。
旨い旨いと言っていました。

カキの味を皆に覚えさせたかったのに、少々残念。。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-12-23 13:33 | 料理について | Comments(0)
メスばかり続いてしまったので


c0050163_11113487.jpg
オスの画像貼っておきます。
おっと、ゴミが付いていましたね。(汗

D50、45,000ショット越えました。
使い倒します!

[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-12-19 11:12 | 鳥を撮る | Comments(10)
フレーミングを考える


c0050163_113715.jpg
私は基本的にトリミングしない派、最低感度で撮りたい派です。
撮って帰って来ていつも反省です。
もう少し構図をこうすれば良かったと。

カワセミは止まればじっとしているので、その点撮りやすい鳥さんなのですが、
撮れた写真を見るとイマイチなのが多いです。

もっと通って上手になりたいです。
次回は来年の二日を予定しています。

自己満足ベストショットをプリントに出しました。
ワイド四つ切です。
店に飾ってみようと思います。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-12-19 11:08 | 鳥を撮る | Comments(0)
枝被り


c0050163_10143260.jpg
鳥を撮っていて一番厄介なのが枝被りです。

今までこんな写真ばかりです。

もっと手前に止まれとも言えないですし・・・(笑

[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-12-18 10:15 | 鳥を撮る | Comments(0)
ベストショット


c0050163_140286.jpg
完全に自己満足です。

F5.6(開放)、1/80秒、ISO200

悪条件でこれだけ撮れていれば、良しです。

今日は全画像開放ですが、少し甘いですね。

まだ続きます。(笑

[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-12-18 01:43 | 鳥を撮る | Comments(0)