「ほっ」と。キャンペーン
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
職業病


c0050163_10393235.jpg
左の肘がとにかく痛いです。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-11-16 10:43 | 雑談 | Comments(2)
警戒


c0050163_111418.jpg
近寄ってカメラを構えると警戒します。

鋭い目つきですねぇ。

でもカッコイイ。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-11-14 11:20 | 鳥を撮る | Comments(4)
燃費計算


c0050163_13354479.jpgバイクを買って三週間がたちました。

正確には23日目。

走行距離はご覧の通りです。

一日平均、208÷23≒9km

慣らし運転は1000kmですから、ずいぶんと先までやらなければいけませんねぇ。

あと、792÷9=88日かかります。

気が付けば70km/h出ている時もありますが・・・(汗



気になる燃費です。

一回目の給油が42.3km時で、二回目の給油が208.2km。

今日4.81ℓ入りました。

ということは、(208.2-42.3)÷4.81≒34.49km/ℓ

慣らしなのでこれ位でしょう。

あと、カワセミポイントまで10kmちょっと、ずっと堤防走って行きますからねぇ。

良いはずです。

まぁ、慣らしが終わったら30km/ℓ位でしょう。

ガソリンが高いので、バイクは財布にやさしいですねぇ。

車両代が23万円と高かったですが、10年は乗る覚悟ですから。

維持費は税金と保険入れて、年間7000円位でしょうか。

前バイクは12年間で、タイヤ交換二回、ブレーキパッド交換二回、オイル交換8回位?です。

おっと、「オイル交換」に変換しようと思ったら、最初「老いる高官」になってしまった。(笑
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-11-13 13:50 | バイクについて | Comments(2)
今日のゴイサギ


c0050163_10575991.jpg
今日は風が強いので、毛が逆立っています。
c0050163_10582539.jpg


飛んでます
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-11-13 10:59 | 鳥を撮る | Comments(2)
ゴイサギ日記だな、こりゃぁ


今日は晴れたり曇ったり降ったり止んだりです。

いつものポイントに行こうと思いましたが、途中で降られたので引き返してきました。

仕方なく近くの川に。

c0050163_12343866.jpg
カワセミはあれから一回も見ていません。

偶然だったのでしょうね。

ゴイサギはいつもいます。

More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-11-12 12:39 | 鳥を撮る | Comments(2)
餅は餅屋に


c0050163_13421889.jpgプリンタにL、KG、2Lのフォトペーパーが二枚ずつ入っていました。

さっそく最近のお気に入りの写真をプリントしてみました。

スピード速いですね。

さすが最新機種。

音も静かで振動も少ないです。

ソフト、 Easy-PhotoPrint EX も簡単です。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-11-10 13:46 | 雑談 | Comments(0)
プリンタ


c0050163_11374346.jpg
6年弱使って来たプリンタが壊れてしまいました。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-11-09 11:51 | 雑談 | Comments(0)
写真は難しい


撮っても撮っても納得の行くのが少ないです。

More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-11-08 13:08 | 鳥を撮る | Comments(0)
今日は


収穫ゼロ。

ノゴマもジョウビタキもカワセミもいない。

せっかくの晴天、絶好の撮影日和なのに・・・

c0050163_12282754.jpg
寝てます。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-11-07 12:10 | 鳥を撮る | Comments(0)
謎の鳥解明


今日は行ったけどカワセミはいませんでした。

池と違って川は上流から下流までありますからねぇ。

昨日の謎の鳥を追う
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-11-06 10:52 | 鳥を撮る | Comments(2)