ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2007年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧
バカ親でスミマセン


今日は雨混じりの運動会でした。

午後からは本格的に降ってきてしまいましたが、無事終了です。

サンヨンにタオルを掛けて撮っていました。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-09-29 15:34 | 子育てについて | Comments(4)
しまった


下の記事、exifを消していました。

これでどうでしょうか
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-09-28 10:39 | カメラについて | Comments(0)
ViewNXで出来る事


D3やD300に新しくピクチャーコントロールシステムが採用されましたね。

キヤノンみたいですが。

ViewNX側でも、RAWで撮っていればピクチャーコントロールが出来るようです。

たいしたサンプルでないですが
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-09-28 10:19 | カメラについて | Comments(0)
スマイル


c0050163_1122585.jpg
子供の笑顔はいいですねぇ。


何だ
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-09-27 11:16 | 子育てについて | Comments(4)
やるなぁ、マランツ!


c0050163_10381721.jpg
過去記事。

結局マランツを選択しました。

ネットで買うと安いですね。
先週到着。
希望小売価格65,100円(税込み)を、税、送料、代引き手数料込みでこの値段より少し安く購入!(笑
本当はそちらの方が欲しいのですが・・・

値段が値段なので、音には正直期待していなかったですが、何の何の・・・
CDの方ですが、良い音出しますよ!
輪郭は少しぼけていますが、立体感あるし、メリハリがあります。
中高域が出て低音が弱い感じで音が薄っぺらいですが、うまく音を出していますよ。

やるなぁ、マランツ!


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-09-27 10:49 | 音楽について | Comments(0)
チョウ


c0050163_20342257.jpg
ん?


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-09-24 20:36 | スナップ | Comments(0)
トーナメント


c0050163_16152742.jpg毎年そうですが、今年も一回戦敗退です。

身長差ありすぎ。

手も足も出ませんでした。(涙

これからも頑張れ、長男!!
50mm F2.2 1/200 -0.7 ISO400
セピア変換して5:4にトリミング後ソフトに加工、SILKYPIXにてトイカメラ風に。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-09-23 16:17 | 子育てについて | Comments(0)
野鳥は難しい


ポイントに行けばいるというわけではないです。
その時にその場所で出会った鳥をカメラに収めます。
もちろんカメラを構えただけで飛んで行ってしまう場合もあります。

鳥屋さん達が群がっていれば、その人たちの前に出て撮ることは出来ません。
なので私はいつも一匹狼です。
フィールドをくまなく歩いて撮っています。

c0050163_13124981.jpg

その瞬間瞬間をどう撮るかが勝負で、私にとっては本当に面白いです。
フレーミングしている暇もないです。

でも、鳥屋さん達は本当に鳥が好きですね。
私は鳥を撮るという行為だけが好きなのかもしれません。
名前も習性もよく分かってないですから。

More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-09-21 09:37 | 鳥を撮る | Comments(2)
まぁ、
マニアックな記事ばかりでは面白くないと思いますし、
私自身も最近余裕がありませんので、
しばし更新をストップ致します。

次回の更新もマニアックになってしまうと思いますが。(笑

皆さん、それまでごきげんよぅ!っす。^^

あっ、特に何かあったわけではありませんので・・・
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-09-19 01:58 | 雑談 | Comments(4)
クソ暑い

真夏のような暑さですねぇ。
c0050163_1363719.jpg
こう暑いとおもてに出たくありません。

More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-09-18 13:10 | 雑談 | Comments(0)