ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2007年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
R35


c0050163_15524138.jpgイイですね、これ。

懐かしい曲ばかりです。

当時はみんなカラオケで歌っていたなぁ。

私にはチト若い曲ばかりですが。(汗

R40とかR45とか出してくれないかな・・・

BGMにはそちらの方がマッチするかも?(笑

気になる方はR35で検索してみてください。

洋楽バージョンやディスコバージョンもありますヨン。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-08-31 15:58 | 音楽について | Comments(4)
プリント


c0050163_9534121.jpgc0050163_9534942.jpgc0050163_953578.jpgc0050163_954511.jpgc0050163_9542023.jpgc0050163_9542781.jpgc0050163_9543584.jpgc0050163_956363.jpgc0050163_9561710.jpgc0050163_9562885.jpgc0050163_9563954.jpgc0050163_956482.jpg
クリックしても拡大しません。
昨日は「夏の思い出」をプリントしていたので、更新できませんでした。
↑写真はブログに載せていなかったものです。
良い思い出になってくれれば嬉しいのですが・・・
いかん、どうしても長男に力が入ってしまいます。(汗

[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-08-31 09:59 | 雑談 | Comments(0)
モス


c0050163_15493050.jpg子供たちはモスが大好きです。

出かける時に弁当を作っていると時間がかかって仕方ないので、この夏休みはいつもモスにしていました。

事前に、目的地の途中のモスをパソコンで検索して行きました。

結構あるものですね。

三回ほど食べましたが、私はもう飽きてしまいました。
子供たちは飽きないですねぇ。

今日もポイントがあるからとハンバーガーと交換に行って、写真の味噌カツライスと黒胡椒チキンとモスチキンを買ってきてましたよ。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-08-29 15:58 | 子育てについて | Comments(2)
エアコン


c0050163_925589.jpg座敷のエアコンが壊れたので、変えました。

これで快適になったはずです。

お客様にはご迷惑をおかけいたしました。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-08-29 09:25 | 雑談 | Comments(0)
今日の思い出 (6)  ~後編~


昨日は夕食後、花火をやりましたよ~。

先日ママが買ってきたやつです。

撮り方が分からない・・・(涙

レンズは50mm、マニュアル露出、WB太陽光、三脚使用(雲台のネジは緩めてあります)。

いわゆる適当、そのまま現像です。

c0050163_1239405.jpg
ひとだま


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-08-28 12:43 | 子育てについて | Comments(2)
今日の思い出 (6)  ~前編~


夏休み最後の休日です。

来週の月曜は始業式です。

やっと終わりか~って感じです。

今年の夏休みは公私共に忙しく、皆さんのブログにはほとんどコメント出来ませんでした。

来月から少し余裕が出来るかな?

c0050163_0433755.jpg

今日は午前中は長男が塾なので、私はゴロゴロと。

午後から出かけました。

一宮市にある木曽三川公園です。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-08-28 00:49 | 子育てについて | Comments(0)
ヘビ玉


c0050163_15385846.jpgママが花火を買ってきましたよ~。

中にヘビ玉ってやつがあります。

懐かしいですね~。

子供の頃よくやりました。



さっそく
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-08-26 15:42 | 雑談 | Comments(6)
サンマのカレー風味焼き


c0050163_1521474.jpg先週の金曜日は忙しかったので今週もと思い、いっぱいサンマの刺身を用意していたら、余ってしまいました。

今日の昼食にどうしようかと思いましたが、刺身は子供が食べない。(涙

カレー風味焼きにしてみました。

酒、塩、胡椒、カレー粉で下味を付けて、小麦粉をまぶしてフライパンで焼くだけです。


c0050163_15242299.jpg「食べてみろ」と食べさせたら、「カレーの味がする~。」と長女が喜んで食べていましたよ。

ビールのつまみにも良さそうですね~。


[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-08-25 15:25 | 料理について | Comments(2)
マンゴープリン


c0050163_15572874.jpgこれ美味しかったです!

以前こちらでお酒の方を紹介していますが、ココのメーカーの商品は本物の味を追及していますね。

最近はメキシコのマンゴーが安く手に入るので、本物を食べた方がそりゃぁ美味しいですが。

それでも、宮崎産のマンゴーは超高価ですが、ほっぺが落ちるほど美味しいです。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-08-24 16:00 | 雑談 | Comments(0)
待望の?


c0050163_3262786.jpg仕事が終わってやっと今価格コムを見てきました。

凄いですねぇ。

ニコンユーザーにとっては驚愕のスペックではないでしょうか。

メチャクチャ負け惜しみですが(笑)、とりあえずD50で撮りたい写真が撮れているのでイイです。

カメラ変えるよりレンズ買って表現方法を広げる方が私には良いかな?

皆さんはいかがでしょうか?
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-08-24 03:31 | カメラについて | Comments(4)