ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2007年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧
新たなる悩み


c0050163_16412740.jpg

35mm、食卓では良い感じですね!


新たなる悩みが・・・
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-06-29 16:43 | カメラについて | Comments(6)
甘いもの


c0050163_11195543.jpg

ティラミス・・・

大好きである。

エルメスと響きが似ていて、
どことなく高級な感じがする。

ごちそうさまでした。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-06-29 11:21 | 雑談 | Comments(0)
名前にやられた


c0050163_13503918.jpg

初雪カズラ。

春から夏にかけては白やピンクの新芽、
秋には紅葉が楽しめるそうです。

[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-06-28 13:52 | 園芸について | Comments(0)
肩の調子


c0050163_12524213.jpg右肩がまだ痛い。

それをかばうためか、左の肩から首、頭のてっぺんまで痛くなってしまいました。

昔からそうですが、右は向きやすいですが、左はどうも首が回らない。

料理を作る時に使う筋肉が違うから、これも一種の職業病か?


なんか暗い更新になってしまった・・・(汗


35mm、これだけ寄れれば文句なしです。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-06-27 12:55 | 雑談 | Comments(2)
他のジャンル


c0050163_1311655.jpg中華は長いこと専門でやって来ていますが、他のジャンルはさっぱり分かりませんねぇ。

いわゆる専門バカってやつです。

それでも奥が深すぎて極めるなんて不可能な話です。



で、たとえ和や洋の料理人が中華の調理現場を見たとしても、出来ないでしょうね。

だから私がスパゲッティーを作っても、結局は見よう見まねでしかないんです。

洋の現場で修行したわけではないですから。



味付けは、そこらへんにあるやつより美味しいと思って食べています・・・?(謎
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-06-26 13:08 | 料理について | Comments(0)
クタクタです


土曜日がかなり忙しく、右の肩を痛めてしまいました。

重い物を持ち上げた時に、“メキッ”って感じになってしまいました。

上に上がらないです。

物を取るのも、黒板に字を書くのもツライです。



「働けど、働けど・・・」の心境でしょうか、じっと手を見たら、
右手人差し指の付け根は包丁ダコ、左手親指の付け根は鍋ダコが出来ています。(爆
チト痛い。

CD借りたら何に録音しますか?
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-06-25 11:06 | 雑談 | Comments(2)
DSD


c0050163_3221810.jpg

コメントありがとうございます。

お返事遅れます。

申し訳ございません。


これ・・・
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-06-23 03:23 | 音楽について | Comments(0)
清蒸海上鮮


c0050163_12444037.jpg

安くガヤメバル。

おっと、香菜がなかった・・・(涙

ハタ系で作ると最高にうまい!

[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-06-22 12:45 | 料理について | Comments(2)
炒合菜


c0050163_14451024.jpg

野菜を取らないとネッ。
1/3位は切りクズですが。(爆




コメントありがとうございます。
今日はPTAのセミナーがあったので忙しいです。
お返事遅れます。。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-06-21 14:48 | 料理について | Comments(0)
単焦点レンズ


35mm、50mm、85mm、マイクロ105mmと揃いました。

子供撮りがメインなのですが、どのレンズも個性があって面白いです。

これぞ単焦点沼。

次はどんなレンズを買いましょうか。

More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-06-20 15:15 | カメラについて | Comments(8)