ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2007年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
GWは嫌いだ!


動物園に行ったら、駐車場に入れるのが一時間位待ちそうでした。

人ごみと待つのは嫌だ!

だからGWは嫌いです。

でも、そんな日でないと家族揃って出掛けれません。

仕方がないので、牧場にしました。



スナップだらけ
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-04-30 23:35 | 子育てについて
GW突入


c0050163_991975.jpg間が空いてしまいました。

木曜日、宴会メニューを印刷しようと思ったら、インク切れ。
シアンが無い。
グレースケールなのに、一つ無くなると印刷できません。

仕方がないので買いに・・・
メーカー品以外を初めて買ったみました。

ところが、帰ってプリンタに電源を入れたら、インク切れの警告ではなく、少なくなっているの警告が。
そのまま印刷出来ました。

何じゃそりゃ。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-04-29 09:18 | 雑談
始動


c0050163_11582132.jpgPTA副会長になりました。

副会長といっても、来年度は会長をやる事になります。

そのための準備期間ですね。

一年間の流れを見ます。

特にこれといって仕事はないようですが、会長ともなるとかなり大変そうです。

まぁ、長男が卒業する時に私が祝辞を述べるので、それだけでも良い思い出になるでしょう。

二年先ですが。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-04-25 12:01 | 子育てについて
リンゴ


c0050163_23472.jpg今日みえた社長さんからリンゴを頂きました~。
うれしいですね~。

実は、次男が最初に覚えたフルーツが「リンゴ」なんです。
発音は「リンゴン」なんですが・・・(爆
でも、皮しか食べないんです!

そういえば、長男の家庭科の実習でフルーツが課題だったそうです。
むき方と芯の取り方をママが教えたそうですが、得意げに、「今日は家庭科の先生にほめられたぁ。」と帰って来ましたよ。

なんか偶然ですね~。
でも、リンゴ売りには爆笑でしたね。^^
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-04-25 02:41 | 雑談
シジミ


c0050163_14431380.jpg頂き物ですが、かなりデカイです。

暗くて分からないですね。(汗

今まで見た事ないようなデカさでしたよ。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-04-24 14:46 | 料理について
jpg化


c0050163_23284566.jpg
このようにパソコンの画面をブログに貼り付けているのをよく見ますよね。

どうすれば良いのでしょうか?

知っている方は飛ばしてください。


意外に簡単
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-04-23 23:38 | 雑談
弱気のF2.8


昨日の仕事を今日に持ち越してしまった。

午前中は仕事。

ママは友達とランチに行ってしまったので、次男と二人きりで食事をとりました。

その後、私の気分転換にでもと近くの公園に連れ出しました。

少し疲れ気味なので、弱気のF2.8優先です。

c0050163_1355512.jpg

元気ハツラツ、気合十分の時はF2.2位で勝負するのですが。(笑




More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-04-23 14:00 | スナップ
美味しいものには毒がある


c0050163_1072995.jpgオコゼです。
さばいてありますが、背びれには猛毒があります。

昔、活魚屋のお兄ちゃんが掴みそこなって刺された事があるそうです。
半日点滴、一週間肩まで腫れていたそうですよ~。

そういえば、私もオニカサゴに刺された事があります。
三日間包丁を持てなかったですね。

どちらも美味しい魚ですね~。

唐揚げで出しましたが、一匹余ったので昨日食べちゃいました。
旨すぎです!
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-04-23 10:11 | 料理について
胡蝶蘭


c0050163_1044360.jpg去年の周年祭の時に駿河湾さんから頂いた胡蝶蘭。

二株ありますが、両方とも花芽が二本立ちました。

ようやく咲き始めましたよ~。

来年も咲かせたいですね~。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-04-22 10:47 | 園芸について
水撒き大好き!


次男ネタばかりになってしまいます。
c0050163_130525.jpg
最近、次男は水撒きが大好きです。




More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2007-04-21 01:42 | 子育てについて