ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2006年 12月 ( 50 )   > この月の画像一覧
年末のご挨拶


年末を迎えました。

何のコンセプトも無いブログですが、コメント下さった方々、ご覧になられた方々にとても感謝します。

写真に狂った一年でしたが、家族もたいした病気や怪我も無く無事に年を越せそうです。

今からまだ掃除や棚卸しが控えていますので、今日はこの辺で。

皆様、良いお年をお迎えください。



月別お気に入りショット
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-12-31 11:44 | 雑談
12月のご案内
今月のご案内です。

More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-12-30 23:59 | 雑談
しめ縄飾り


c0050163_1551391.jpg

正月の準備も着々と進んでいますよ~。

でも、年賀状がまだなんです。(爆
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-12-29 15:48 | 雑談


c0050163_9354473.jpgギョエ~~~。

起きたら雪だぁ~。



今からゴミ出しです。(泣



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-12-29 09:37 | 雑談
今日の鳥


今日は風も強く、寒いです。

天気予報に雪マークが・・・

ストーブ出そうかな。



買出しに行く途中に橋を渡るのですが、どうも気になって仕方ない。

帰って来てから、カメラ持ってゴー!

c0050163_1213316.jpg




More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-12-28 12:17 | スナップ
暖冬


c0050163_0323861.jpg去年は大雪が降ったのですが、今年は暖冬ですねぇ。

我が家はストーブはまだ出していません。

オイルヒーターとホカホカカーペットだけです。

一昨日、少し遠い所にバイクで買出しに行ったのですが、震える寒さもなかったですね。

どうしちゃったのでしょう?

年が明けて一気に冷え込んだらいやだな~。

そういった時はすぐ体調を崩してしまいますから。



写真はシンビジュームです。

今年は花芽が早いです。

植え替えしなかったせいもありますが、やはり暖冬なのでしょう。

寒さと水加減に注意して、花芽を飛ばさないようにしなければ・・・
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-12-28 00:37 | 園芸について
次男、一眼デビュー


先日から次男が一眼に興味を持ち始めました。

最初のうちはファインダーを覗いていただけですが、シャッターの切り方を教えてしまいました。

ファーストショット。

c0050163_14463469.jpg



レンズは85mm。

かなり危険なので、私はストラップを持ったままです。

More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-12-27 14:58 | 子育てについて
クリスマスパーティー


c0050163_10124187.jpg今更ながら、クリスマスパーティーです。

昨日は珍しく、一枚も写真を撮っていないです。

乾杯!



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-12-27 10:23 | スナップ
あらら

こんな時間ですか!

年の瀬ですねぇ。

楽しい時間はすぐ過ぎてしまいます。

嬉しい事も悲しい事も色々。

人生ってそんなモンでしょうかね?

今日はちょっと悲しいかな・・・
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-12-27 03:56 | 雑談
力尽きる


c0050163_10392934.jpg昨日は早起きだったので、夜のパーティーでアルコールが入ったら力尽きて寝てしまいました。

火曜日は仕込みが多いので、一段落したら更新します。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-12-26 10:39 | 雑談