ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2006年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧
夏バテか?


ちょっと名古屋駅近くに用事があったので、ついでにパチリ!
c0050163_0555654.jpg

真似してはいけませんよ~。
轢かれちゃいますよ~。
車道で撮っています。(爆
隣の車線をMKタクシーが・・・(恐



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-08-31 01:00 | 雑談 | Comments(2)
休み明けは大変なのだ・・・


c0050163_114457.jpg

ジャーを買ってきました。
ランチとか定食をやっていないので、これで十分ですね。
ましてや、皆さん飲むので麺類の方が出ます。

でも持たないんですよね~。
使い方が荒いのかなぁ?
すぐにいかれます。(泣



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-08-30 01:30 | 雑談 | Comments(9)
水晶の湯


D50を購入して一年経ちました。

約16,700ショット撮りました。

かなりハードな使い方をしているので、もうテカテカのボロボロです。

さすがにこれだけ毎日の様に触っていると愛着が沸いてきますね。

ぶっ壊れるまでがんばってくれよ。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-08-28 21:57 | 雑談 | Comments(4)
ミョウガチャーハン


c0050163_6113429.jpgうわぁ~、雨ですね。
夏休み最後の月曜日、プールに行こうと企てていたのですが・・・
残念です、どうしましょうか。

写真はお客様のリクエスト、ミョウガチャーハンです。
ネギの代わりにミョウガの千切りを入れてチャーシューと一緒に炒め、生のミョウガの千切りもトッピングです。
チャーシューの味がチトきついので、量を減らした方が良かったかも?
さっぱりしていて食べやすいです。





他の飲食店や、グルメ情報満載!!人気blogランキング ←こちらもおいしそう。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-08-28 06:19 | 雑談 | Comments(2)
地震と初サンマ


c0050163_11251556.jpg長男が地震の事を自由研究の題材にしたいからと、昨日からパソコンとにらめっこです。
私はブログを更新したいから、プリントしてやるから二階でやれと言いました。

ちょっといかん親だな・・・

そういえば一昨日地震があったようです。
お客さんとバイトの子は気付いていたみたいですが、私はさっぱり分かりませんでした。

歳をとってくると鈍感になるものです。(笑



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-08-27 10:45 | 雑談 | Comments(0)
元気の源


暑さのピークは過ぎましたね。
バイクに乗っていると分かります。
風が幾分涼しい。

昨日は快晴だったので、次男とバイクで公園へ。

でもまだ暑い。
あっという間に汗だくです。
c0050163_954818.jpg




More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-08-26 10:04 | 雑談 | Comments(4)
牧歌の里 (5)


教会とドット君

最終回です。
c0050163_11482077.jpg

次男はドット君がかなり気になる様子。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-08-25 11:57 | スナップ | Comments(0)
ゴム


c0050163_927212.jpgまたまた、ニコンSCに行ってきました。
前回行った時に、親指の当たる所のゴムが剥がれてきたので、修理を依頼していたのです。

もうD50君、ボロボロ・・・

火曜日に部品が入ったとの連絡がありましたので、昨日行ってきました。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-08-25 09:33 | カメラについて | Comments(0)
トーチーと浜納豆


c0050163_8531186.jpgちょいと料理の記事を・・・

以前紹介したトーチー、浜納豆に似ているらしいけど、浜納豆は知りませんでした。
そしたら、お客様がわざわざ買ってきてくれました。
ありがとうございます。

右側がそうです。
浜松特産なんですね。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-08-24 08:59 | 料理について | Comments(4)
牧歌の里 (4)


魚つかみどり

c0050163_83478.jpg

昼頃には晴れ間も覗きました。

暑くなってきたので、魚のつかみどりです。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-08-24 08:49 | スナップ | Comments(2)