ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2006年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧
野鳥を撮る (6)


う~ん。
月曜日に撮った鳥なのですが、名前が分かりません。
今日の画像はすべてクリックで拡大します。
c0050163_1054667.jpg




More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-04-30 10:09 | スナップ | Comments(4)
マーボー春雨


c0050163_8305323.jpg一般にはそう言いますが、麻婆豆腐とは味付けが違います。

書いても違います。

肉末粉絲 になります。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-04-29 08:45 | 料理について | Comments(4)
プロホース


c0050163_104272.jpg店に水槽を置いて三年になります。

底面濾過式といって、砂利の下から水を吸って、上部でも濾過します。

つまり、砂利を敷き詰めることによって、それが濾過材になります。

三年間砂利はいじってないので、かなり汚れがたまっていると思います。

バクテリアも同時に住み着いているので、あまりいじっていませんでした。

そろそろ限界かな・・・



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-04-28 10:36 | 雑談 | Comments(0)
次男と授業参観


長男と長女の授業参観でした。

私も見たいので、次男を連れて行くしかないです。

嫌な予感は的中です。
c0050163_1024538.jpg
さっそく教室の片隅にあったボールをつかみます。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-04-27 10:05 | 子育てについて | Comments(2)
こいのぼり


c0050163_1054928.jpg長女はママのおさがりのひな壇飾りがあるのに、長男や次男は五月人形やこいのぼりがありません。

私のはどうなったのでしょうか。

母が処分しちゃったのでしょうね。

先日、ママがこいのぼりを頂いてきました。

長男なんか生まれて10年目にして、初こいのぼりです。

ダメな親だな・・・



あっ、お菓子のこいのぼりは買ってあげた記憶があります。(爆
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-04-26 10:00 | 雑談 | Comments(6)
練習風景


c0050163_11381570.jpg長男の練習は金曜日なのですが、他所の支部長さんが店のお客様(かなり後になってお互い知りました(笑))でして、先日みえた時に来てもイイよと言ってくれたので、行ってきました。

長男は、私たちに練習風景を見せたいといつも言っていました。

仕事があるので、金曜日には行けませんので、念願がかないました。

柔軟体操中です。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-04-25 11:51 | 子育てについて | Comments(6)
野鳥を撮る (5)


また行っちゃいました。

堤防道路を走行中、河の土手でキジを発見!!
止める訳にもいかず、撮れなかったです。
綺麗でしたよ~。

でも、もっと綺麗な鳥さんを見てしまったのです。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-04-25 00:17 | スナップ | Comments(2)
市街地で見かける鳥


c0050163_8542525.jpg



どうしようかな~。
鳥さんに会いに行っちゃおうかな~。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-04-24 08:57 | スナップ | Comments(0)
天然カキ


お客様に頂きました。
採ってきたそうです。

無意味な画像比較!!(笑
c0050163_9525364.jpg
c0050163_9531776.jpgこんな感じです。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-04-23 10:00 | 料理について | Comments(4)
ハナミズキ


近くの街路樹のハナミズキが咲いてきました。
c0050163_942575.jpg
これが咲く頃は、汗ばむ陽気になるのですが、昨日は風が冷たく寒かったですね~。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-04-22 09:05 | 雑談 | Comments(2)