ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2006年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧
猿を撮る (4)


今回は、ヤクニホンザルです。

屋久島にしかいないニホンザルだそうです。

100頭位放し飼いになっていました。

ココは面白かったです。

観察していると、時間がすぐ過ぎてしまいます。
c0050163_8402892.jpg




More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-03-31 08:46 | スナップ | Comments(2)
桜情報


サルはちょっとお休みにします。

あちこちのブログを見ると、桜が咲いているではないですか。

雪が上がって、抜けるような青空になったので、チェックしに行くしかないですよね。

久しぶりの深い色の青空ですからね。

こういった時はきれいに写るはず。


c0050163_0565370.jpg



すべて、白トビしないように-0.3です。

これはしだれ桜です。

咲いている所だけ撮りました。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-03-31 01:06 | スナップ | Comments(2)
雪が


c0050163_12385447.jpgチューリップも咲きそうなのに、何ですか、この寒さは。

午前中雪が降っていましたよ。

月曜日のサルを撮った日は、半袖でも良かった位なのに・・・

暑いやら、寒の戻りやら、嫌な気候ですね。





あっ、猿シリーズはもう少しお付き合いください。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-03-30 12:42 | 雑談 | Comments(0)
猿を撮る (3)


サルもヒトと一緒で、目にピントを合わせますよね。

ところが何が何が、ヒトより小さいので、超~難しいです。
c0050163_0292462.jpg
等倍でチェックしてはいけません。(笑



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-03-30 00:37 | スナップ | Comments(2)
猿を撮る (2)


今回は、チンパンジーです。

ヒトに一番近いのでしょうか。

賢いとよく聞きます。
c0050163_0374060.jpg
なので、悩み事が多いのでしょうね。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-03-29 00:43 | スナップ | Comments(4)
猿を撮る (1)


c0050163_6245186.jpg春休みの最初の休日でした。

夏休み以来の、家族で行楽です。

行ったのは、日本モンキーパーク。

HPはこちら

猿園と遊園地に分かれています。

ちょいと猿を撮ってきました。

名前はメモってないので悪しからず・・・



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-03-28 06:45 | スナップ | Comments(2)
河津桜 他


c0050163_1273259.jpg
金曜日に行った公園で咲いていました。

ピンク色が綺麗です。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-03-27 01:30 | スナップ | Comments(2)
SDカード


c0050163_14473177.jpg私はRAWで撮るので、512メガではどうしても足りないです。
追加しました。

たぶんココが最安だと思います。
でも、送料と代引手数料が1365円余分にかかるし面倒、欲しいとなったら今すぐ欲しい!!
そんな性格なので、買いに行っちゃいました。

明日は休みなので、家族で出かけるだろうし・・・

7000円切っていたから良しとしましょう。
奮発して、こっちの方が良かったかな?
速いし。


c0050163_1205228.jpgファーストショット。

やはりパナソニックの方が転送が速いですね~。


c0050163_1315418.jpgセカンドショット。(笑

このカード、特に問題はなさそうです。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-03-26 15:00 | カメラについて | Comments(0)
春を探す (3)


c0050163_849543.jpg
一人で出かけると、ゆっくり写真を撮れるので、いいです。

「あんたは、一人で楽しむ趣味ばかりだから・・・」と、ママによく言われます。

「仕方ない、10年以上独身生活してたから・・・」



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-03-26 09:00 | スナップ | Comments(2)
春を探す (2)


c0050163_1112394.jpg
二兎追う者は一兎も得ず です。

写真か子守りか・・・



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-03-25 01:18 | スナップ | Comments(2)