ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2006年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧
早めのひなまつり


c0050163_23494328.jpg


私は夜の仕事だから、子供達と一緒にすごす時間があまりないです。

当然、ひなまつりもそうです。

休みの日にやります。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-02-27 23:55 | 子育てについて | Comments(6)
半年


D50を購入して半年経ちました。

もうすぐ、7000ショットになります。

私なりのお気に入りショットを集めてみました。



見ます?
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-02-27 10:45 | カメラについて | Comments(4)
いつもの河


昨日晴れていたので、また行ってしまいました。

カモメはいなかったです。(泣

写真は、近鉄特急 アーバンライナー です。
名古屋と難波を結びます。
新幹線と比べて、料金は半額、時間は倍?

c0050163_1038454.jpg




More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-02-26 10:44 | スナップ | Comments(2)
被写界深度


よくあるやつですが。

50mm F1.8でやってみました。

一番手前の光芒(とは厳密には言いませんが、光のボケ具合)にも注目してください。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-02-25 00:57 | カメラについて | Comments(4)
お雛さん


c0050163_0501368.jpg



久々のビーズです。

プラスチックではなく、確か、ファイアポリッシュとか言ってました。???

今はもう寝ているので、聞きなおせないです。

ひなまつり、もうすぐですね。

今度の休みにパーティーをやろうと計画しています。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-02-24 00:56 | ビーズを撮る | Comments(2)
マクロレンズ


クリックで拡大!!
c0050163_12171329.jpg昨日ニコンから新商品の紹介のメールがありました。
なんと、新しいマクロレンズが出るそうです。

こちら

こりゃあスゴイですね。
次世代手ブレ補正機能(VRII)、超音波モーター、EDレンズ、円形絞り、IF、ナノクリスタルコートとまぁ最先端の技術をフル装備であります。

旧製品のマクロレンズを所有している私としては、夢のようなレンズです。
でも高い・・・
子供三人抱えている今の私には買えないよ。(泣



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-02-23 13:18 | カメラについて | Comments(2)
タァツァイ


c0050163_02185.jpg中国野菜です。

搨菜と書きます。

あまりなじみがないですね。

今が旬です。

c0050163_0271641.jpg少し苦味があります。

言葉では表現しにくいですが。

でも、もぎたてはそうでもないです。

ちょっと検索したら、やはりビタミン豊富のようです。

どこかで見かけたら、試してみてください。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-02-23 00:31 | 料理について | Comments(0)
長男


クリックで拡大!!
ピントバッチリだと気持ちがいいです。
c0050163_1159182.jpg


って、そんな場合ではない。

このとき体温を測ってました。
39.1度。

すぐに病院へ。

さっき帰ってきました。
インフルエンザA型でした。

残すのは私だけかっ・・・(泣

かからなかったらスゴイな、俺。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-02-22 12:06 | 子育てについて | Comments(2)
基礎工事


c0050163_1381570.jpg悲しいなっ!!

旧裏のミカン畑、駐車場になる予定が、アパートが建つらしい。

今日から基礎工事。

人間って冷たいよ・・・

仕事だから・・・って言葉は嫌いだな。

そりゃ分かるけど。

助け合おうよっ。







意味不明でごめんなさい。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-02-22 01:44 | 雑談 | Comments(0)
モノクロ写真


ISOを上げるとノイズがのりますよね。

それを利用しようという考えです。

モノクロに変換します。

モノクロフィルムを使ったことがある方は分かると思いますが、ASA400とか使うとザラザラ感がけっこう良い 「味」 を出しています。

わざとカラーフィルムをモノクロに焼いたりした事もありました。

D50はISO1600までしかないですが、3200が欲しいくらいです。

でもデジタルはザラザラ感がちょっと違いましたが。

違うソフトで、わざとノイズを入れる方法もあります。



デカデカ画像です
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-02-21 00:10 | カメラについて | Comments(0)