ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2006年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧
長男の誕生会


c0050163_0332284.jpg長男が誕生日でした。

写真は長女ですが。

生まれた日は雪が降っていましたが、今日は雨でした。

立ち会い分娩で、初めての子供だったので、今でも鮮明に焼きついています。

色々考えていると、 “夫婦って不思議な関係だな” ってところに行きついてしまいます。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-01-31 00:42 | 子育てについて | Comments(4)
芋焼酎


c0050163_1362062.jpg



そんなにくさいですかね。

お湯割りにすると美味しいと思うのですが・・・

一番左が当店に常時置いてある芋焼酎です。

長期貯蔵なので、まろやかな感じはするのですが。

真ん中は飲んでしまいました。

右はまだ残しておきます。

慣れの問題かと思いますが。

泡盛の方がクセがありますよ。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-01-30 01:41 | お酒について | Comments(6)
プラレール

c0050163_9243814.jpg今日もそうですが、昨日起きたら天気も良く、暖かい。
次男はプラレールが大好きなので、本物の電車でも見せてやろうと思ったのですが、どうやら長男の様子がおかしい。
熱があるようだ。
すぐさまママが病院に・・・
長女と次男の面倒を見なければいけなくなってしまいました。
仕方がないので、昨日はおとなしく屋内でチビどもを撮影。
幸い長男はインフルエンザではなかったです。
急に高熱が出ると親はビビりますね。
今日は熱も下がって元気です。
昨日はバイトの子も熱が出て休んでしまった。
私もはだか祭りがあるので体調に気をつけなければ・・・
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-01-29 09:35 | 子育てについて | Comments(0)
ついに・・・


ブチ切れてしまいました。

最悪です。

いつかはこうなると思っていましたが・・・

もうだめです・・・



続きを読む?
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-01-28 08:34 | 雑談 | Comments(4)
ロウバイ

c0050163_0434029.jpg今年は寒いですね。

このロウバイは、毎年正月に飾っています。

良い匂いがしますよ。

しかし今年は、咲くのが遅いです。

今頃になって咲いています。

今年の冬は寒さが長いです。

ところでこのロウバイ、欠点は花が短いことです。

すぐ枯れて、ポロポロ花が落ちます。

私は掃除係長なので・・・(笑
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-01-27 00:48 | 雑談 | Comments(0)

c0050163_13405673.jpg空を撮るのが好きです。

青空って気持ちが良いですからね。

これはシダレザクラ。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-01-26 13:44 | スナップ | Comments(2)
D50+Ai AF Zoom Nikkor 35-80mm F4-5.6D (3)

c0050163_945759.jpgえ~い。こうなったら50mm対決じゃ。

左から、18-55、35-80、MF50です。



こんな結果です
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-01-26 09:57 | カメラについて | Comments(2)
D50+Ai AF Zoom Nikkor 35-80mm F4-5.6D (2)

c0050163_1135190.jpg遠景はどうでしょうか。

絞り8優先、広角側です。

下のレンズ画像はフィルターが着いていますが、このレンズで撮った画像は、すべてフィルターなしで撮っています。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-01-25 01:30 | カメラについて | Comments(4)
D50+Ai AF Zoom Nikkor 35-80mm F4-5.6D

c0050163_13263034.jpg10年位前にフィルム一眼とセットで買ったレンズです。

一万円位だったかな?

当時は、28-80mmが出始めで、このレンズは叩き売り状態でした。

フィルム一眼とセットで売り飛ばそうかと思っています。

その前に、D50君に着けた事がなかったので、どのような写りか見てみることにしました。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-01-24 13:44 | カメラについて | Comments(0)
こどもののみもの

c0050163_0155371.jpgスーパーで、 ドカ~ン って置いてあったから買ってきました。

135円位だったでしょうか。

実は10日程前なのですが・・・



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2006-01-24 00:23 | お酒について | Comments(0)