ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2005年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧
紅葉 (5)

c0050163_0593580.jpg


月曜日は(何年振りだろう)、一人で出かけました。

開放感もあってか、かなり満喫してきました。

行った所は、愛知県瀬戸市の定光寺です。

足助に次いで?有名な所です。

こちら(直リン良いのかな?)に紅葉情報があります。

リンク先の、amoni6さんも一日違いで撮影していました。
こちらもご覧ください。
その一
そのニ

そういえば、小柳ルミ子の 瀬戸の花嫁 が流行っている頃は、愛知県の瀬戸市の事だと思っていました。

“アナタの島へお嫁に行くの”→日間賀か篠島か?
“段々畑とサヨナラするのよ”→瀬戸ではなくて蒲郡のミカン畑か?

瀬戸ワンヤ、日暮れテンヤ・・・
瀬戸ワンタン、日暮れ天丼・・・

おっと、脱線です。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-11-30 01:22 | スナップ | Comments(6)
紅葉 (4)

c0050163_9415947.jpg


昨日は、感動のあまり、興奮状態で更新してしまいました。

今日は冷静に・・・



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-11-29 09:49 | スナップ | Comments(6)
紅葉 (3)

c0050163_20235227.jpg


赤いだけが紅葉じゃないからな。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-11-28 20:25 | スナップ | Comments(2)
紅葉 (2)

c0050163_1872326.jpg


横画像いってみよう!!

jpgに変換したら、7M以上ありました。

もっと広角が欲しいです。

他にアップの画像もありますよ。

今から夕食を作らねば・・・
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-11-28 18:08 | スナップ | Comments(0)
紅葉 (1)

c0050163_17403121.jpg


こういうのを紅葉と言うのだろうな。

ただいま現像中。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-11-28 17:42 | スナップ | Comments(4)
紅葉

c0050163_1634265.jpg


やはり本物は違うな。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-11-28 16:38 | スナップ | Comments(2)
既製品
c0050163_1403718.jpgだいぶ寒くなってきましたね。
給湯器の設定も徐々に高温の方へ移動してきました。

日差しの方もかなり低く差すようになりました。
店の厨房は、南北に細長いのですが、南側に窓があります。
この時期になってくると、厨房の中まで日光が入り込むようになります。
ちょうど昼ごろです。
昼食を作り終わるとまな板の上に日光が来ています。
下のささ身やブロッコリーとイカの炒めはまな板の上で撮ったものです。

今日は手作りではなく、できあいです。

馬肉燻製←破るだけ。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-11-28 01:53 | スナップ | Comments(0)
発泡酒
c0050163_94320.jpgメーカーも大変でしょうね。
次から次へと新商品を出します。

企業努力で第三のビールを出しても酒税を上げるような方向に・・・

そうなると皆さんは100円位で買える缶チューハイの方に目が行ってしまいますよね。

味よりも値段は当然でしょうね。



私はタバコに、酒に、税金をいっぱい払ってます。
やめられない、とまらない。(泣
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-11-27 09:10 | お酒について | Comments(4)
宴会
c0050163_11433422.jpg昼に予約の宴会が。

今から始まります。

食事などしている時間はない。
c0050163_11455331.jpgって、ブログは更新しているわけだが・・・

写真は宴会とは関係ないです。

コメントレス遅れます。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-11-26 11:47 | 料理について | Comments(0)
c0050163_1254363.jpg長女の乳歯が初めて抜けました。
下の歯です。
数日前からグラグラしているとは聞いていました。

下の歯は上に、上の歯は下に投げると言いますよね。
丈夫な歯が生えてくる様にとのおまじないですね。

長男の時もそうでしたが、写真はしっかり撮ってあります。
長男なんか、ガチャガチャで出てきたカプセルにちゃんと歯をとっているようです。
長女はどうするのでしょうか。

私は投げてそのままだったような気がします。
かすかに情景や痛みなど、記憶には残っています。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-11-25 01:48 | 子育てについて | Comments(2)