ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2005年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧
ビーズを撮る (7)

c0050163_1424242.jpg「指輪」

アワビの殻に乗せてみました。

まだ次男は寝ているので、撮りまくりです。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-10-31 16:26 | ビーズを撮る | Comments(4)
スープカレー

今日は次男の子守り、やっと寝ました。

以前から気になっていたスープカレ-、スーパーで売っていたので買ってきました。

438円と、ちょっとお高いです。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-10-31 14:53 | 料理について | Comments(2)

子供達は肉が大好きです。

外食するといえば、焼肉屋さんが多いです。

写真は今日の昼食。

私は焼肉は作れないので、中華風味噌炒めです。

これはこれで、子供達は喜んで食べてくれます。


ISO1600でも手ブレ・・・(泣
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-10-30 14:42 | 料理について | Comments(10)
悲しい出来事

どうやら裏のミカン畑が駐車場になるらしい。

大家さんの土地なので、私がとやかく言う資格はない。

しかしそこは私達にとっては小さな自然でした。

このブログにも相当な量の写真を載せている。

鳥や、花や、虫たちと触れ合う場所であった。


この土の中に、セミの幼虫が生きている。



こうして自然は少しずつ破壊されていく・・・
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-10-30 10:41 | 雑談 | Comments(4)
窓の外

c0050163_1417768.jpgん?



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-10-29 01:47 | スナップ | Comments(2)
蒜苗肉片

完成!!

料理の写真は、手が油まみれになるので、やはりコンデジで撮ります。

ISOを400で撮ってしまったので、ちょっと白飛びしています。

50で撮ればもっと綺麗に撮れたのに・・・


中国料理の名前は、材料や切り方、味の付け方から成り立っています。

蒜苗とは、にんにくの芽のことを言います。

片は切り方です。平切りの意味です。

千切りにすると、絲になります。

青椒肉絲なんかがいい例ですね。



さあ、作りますよ
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-10-28 13:36 | 料理について | Comments(2)
ビーズを撮る (6)

c0050163_14183440.jpg「携帯ストラップ」

これは、アクリルではなく、本物のガラスだそうです。

ドフトエフスキーのような名前でした!?

写真で表現するのは難しいです。





コメントやメール下さった皆さん、ありがとうございます。
まだ体調がすぐれないので、後ほど必ず・・・



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-10-28 01:44 | ビーズを撮る | Comments(2)
七五三前撮り
7月に、七五三の前撮りに行ってきました。

その模様はこちら

ずいぶん前に仕上がっていたのですが、なかなか受け取りにいけませんでした。

月曜日にやっともらってきました。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-10-27 08:34 | 子育てについて | Comments(4)
ビーズを撮る (5)

c0050163_14204258.jpg昨日撮った写真です。

ネックレスは難しいです。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-10-26 07:53 | ビーズを撮る | Comments(4)
調理器具

先週末からどうも調子が悪いです。

急に冷え込んだので、体調を崩してしまい、毎日のように寝込んでしまっています。

今日は少し楽になりました。

でも休みの月曜日は、奮起して出かけてきました。

ニコンSCに行った後に、調理器具屋に寄ってきました。

写真の物を買ってきました。

道具が新しいと気分良いですね。

この後、七五三の前撮りの写真を受け取って帰ってきました。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-10-26 07:46 | 道具について | Comments(2)