「ほっ」と。キャンペーン
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
秋といえば・・・

c0050163_72934.jpgきのこですか。

完成!!

でも今は年中手に入りますよね。

栽培技術はたいしたものです。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-09-30 09:58 | 料理について | Comments(2)
秋と言えば

サンマです。

完成!!

ワサビ醤油と生姜醤油、どちらがお好みですか?



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-09-29 09:40 | 料理について | Comments(2)
秋といえば

一回位はマツタケを食べたくなります。

月曜日にスーパーに行ったら、こんなの見つけました。

“松茸釜めし”

ちょっと高かったですが、買ってみました。

かの、道場さんですからね。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-09-28 09:23 | 料理について | Comments(2)
墓参り

c0050163_711567.jpg彼岸なので、里帰りしてきました。

お墓の敷地の近くに彼岸花が咲いていました。

マクロはもう常用です。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-09-27 00:01 | スナップ | Comments(2)
赤とんぼ

c0050163_7154838.jpg裏のミカン畑にいたので、ちょっと撮ってみました。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-09-26 02:35 | スナップ | Comments(2)
MFレンズ

ニコンFE時代に使っていたMFレンズが二本残っています。

Ai Nikkor 50mm F1.2S と Ai Nikkor 28mm F2.8S です。

思い入れもあるし、F70でも使えていたので手放せなかった。

独身時代には出かけると必ず持って行きました。

結婚して子供が出来てからは、風景やスナップとかも撮らなくなったので、登場回数も減ってきました。

9年前F70購入時に、MFのズームレンズはすべて手放しました。

ここに来て、D50に付けると露出計が使えない・・・

お別れの時が近づいてきたのかな・・・



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-09-25 09:46 | 雑談 | Comments(6)
運動会

今年の運動会はD50+Ai AF Zoom Nikkor ED 70~300mm F4~5.6D+三脚のみで撮りました。

このレンズはちょっと不満があります。

普通に遠くのもを撮るには良いのですが、近くのスナップを撮るのが難しい。

最短撮影距離が1.5mと長いので、それ以内の距離は撮れないです。

やはりWズームキットのレンズはその点、優秀です。

最短撮影距離は0.9メートルで、超音波モーターですからね。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-09-24 09:34 | カメラについて | Comments(8)
さて、運動会です
これからの季節、イベント盛りだくさんです。

長男の運動会を皮切りに、次男の誕生日、長女の運動会、長男のファイティングトーナメント、長女の音楽発表会、長女の誕生日、クリスマス と続きます。

年が明けて、長男の誕生日です。

親父が私達兄弟にしてくれた様に、私も子供達にめいっぱいの愛情を残したいと思います。

何年後でも良いです。分かってくれれば・・・

親孝行したい時には、親(私の父)はいないです。

私達兄弟の幼少の頃の写真を見ては、父の思いを考えます。

もっと子供達と語り合わねば・・・

子供達もその様に教育したいです。

20年前に亡くなった父を美化し過ぎか?

母を大事にせねば・・・
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-09-23 02:50 | 子育てについて | Comments(0)
おじぎそうの花

c0050163_7184773.jpgおじぎそうの花ってこんなのが咲くのですね。

親指の爪くらいの大きさです。



急に涼しくなりましたね。

ちょっと体調が・・・

朝から頭痛です。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-09-22 12:21 | 園芸について | Comments(2)
マツタケ

ホタテと炒めてみます。

売れなかったら食べます。

高い家事消費です。

TB受け付けないですね。
どうしたのでしょう。
たまにこうなります。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-09-21 11:53 | 料理について | Comments(0)