ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
万博で見た風景 ~タイ館~

c0050163_10274523.jpg大阪万博は二回行ったそうです。

幼少だったので、記憶がありません。

写真だけが残ってます。



近い所からまわったのですが、人気のパビリオンはやはり中身が充実しています。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-08-31 08:59 | スナップ
万博で見た風景

c0050163_10162183.jpg天気良すぎて、死にそうでした。

めちゃくちゃ暑かったです。

次男は義母に預けたので、まだ良かったです。

万博シリーズ、ちょっと続きそうです。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-08-30 00:57 | スナップ
ISO1600

c0050163_1015398.jpg万博入場券です。

今から行ってきます。

ISO1600で撮りました。

思った以上にノイズが少ないです。

光源は、パナソニックのパルックボールの電球色です。

オートホワイトバランスです。

コメントは後ほどいたします。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-08-29 09:45 | スナップ
とりあえず

充電終わって撮りました。

exifあります。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-08-29 02:39 | スナップ
ニコン D50 レンズキット
c0050163_15572991.jpg

買っちゃいました。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-08-28 15:59 | カメラについて
はじめて見ました。

1960年製だそうです。







More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-08-27 10:05 | 雑談
台風の日

昨日朝起きて台風情報を見たら、直撃の模様・・・

仕方ないので、おもてに出していたゴムの木を中に入れました。

ところが東にそれてしまって、雨すら降らなかったです。

台風の日は客足も鈍いです。

閑古鳥が鳴いてました。


トホホです。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-08-26 09:42 | 雑談
犬と次男

1年位前になりますが、お客様のワンちゃんの写真を撮らせてもらいました。

とてもかわいいです。

先日写真を見ていて、ふと引き伸ばしてみたくなりました。

この写真は2Lに伸ばしてあります。

デジカメではなく、フィルム一眼で撮ってあります。

思った以上に撮るのは難しかったです。

このような止まった写真はいいですが、走っている写真はほとんどピンボケでした。

走るのが速すぎて、ピントが追いつかなかったです。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-08-25 10:26 | カメラについて
ベストヒット80’s


c0050163_14523691.jpg久しぶりのヒットです。

とても懐かしいです。

40前後の人にオススメです。

聞けば青春時代がよみがえってくるでしょう。

音質もかなり良いです。

当時はレコードで聞いていました。

Moreに曲名を入れておきます。



More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-08-24 09:52 | 音楽について
サンビーチ日光川

チャンスはもう今日しかなかったので、行ってきました。

天気も、台風が近づいてきているのでちょっと心配されましたが、何とか持ちました。

さすがに、こんな天気の晩夏の月曜日なんてガラガラです。

駐車場も数えるくらいの台数でした。
さっそく中へ。

やはりプールは撮影禁止でした。

まぁ、どんな殿方も違う被写体を撮ってしまうでしょうからね。

でもファミリー写真は撮りたかったです。

まじめな私は、カメラはロッカーへ入れておきました。

なので、写真は無しです。



仕方ない。今日一日の話になってしまうな。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-08-23 01:13 | スナップ