ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
<   2005年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧
ヨーグリート

ヨーグルトのお酒です。

屋内で撮るのが難しいので、花と一緒に撮りました。

炭酸で割って飲みます。

その名の通りの味がします。

おいしいですよ。

どちらかと言うと、女性向きです。

アルコールの苦手な方もいけると思います。

そうガブガブ飲むものではないですね。

あわせる料理が難しい。

バー向きのお酒です。

機会があったら飲んでみてください。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-07-31 10:08 | お酒について | Comments(6)
飼育

カブトムシです。

現在、オスが一匹、メスが二匹います。

事件が・・・


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-07-30 09:55 | 子育てについて | Comments(4)
土用の丑

昨日は土用の丑でしたね。

皆さん鰻は食べましたか?

私は、風邪がなかなか治らず、ちょっと夏ばて気味です。

ここらで、ちょっと精を付けなければいけません。

あまり付けすぎて4人目が出来ても困るので、家族で一匹にしました。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-07-29 08:45 | 料理について | Comments(8)
台風一過

昨日はとても爽やかな日でした。

空気も澄んで、空もきれい。

こんな日は写真撮ったらきれいに写るはずです。

って事で、近くの緑地公園へ。
とちのき


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-07-28 08:59 | スナップ | Comments(4)




過去において、台風が来る日は暇です。

台風がそれて、5時半過ぎに太陽が出てきました。

これはブログのネタだと思い、空を30分おきに撮ろうと思いました。
今までポジにしか使った事のない、オートブラケットで撮ってみました。
撮影時刻は6時頃です。
exif残してます。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-07-27 02:11 | スナップ | Comments(2)
台風情報
台風が来ています。

台風情報に注意しましょう。

私がよく見るサイトです。

こちら

アクセスが集中すると、開きにくいサイトもあります。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-07-26 10:39 | 雑談 | Comments(0)
ソース焼きそば

我が家の焼きそばは、お子様仕様。

野菜たっぷりです。

一日30品目が目標ですからね。

麺は、ラーメンをさっとゆでて、洗ってからよく水を切り、油をまわしてあります。
ソースはこれでしょ。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-07-26 01:18 | 料理について | Comments(10)
セミの話

こんな所でも羽化するのですね・・・

風が吹いて不安だったでしょう。


More
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-07-25 09:21 | 雑談 | Comments(5)
ツガイ

ちょっと休憩中に撮りました。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-07-23 13:58 | 雑談 | Comments(0)
散髪

数日前に、次男の髪の毛を切りました。

とてもかわいいです。

世の中、幼児虐待があるのが信じられないです。

我が子ほどカワイイもんはないです。



父親は娘を理想の女性に、母親は息子を理想の男性に育てようとします。

でも同性の子供にも、同性の親としての教えがあります。



しかし・・・
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-07-23 01:47 | 子育てについて | Comments(7)